Q&A スカパー!ブランド統合について

1.サービスブランドの統一とは何のことですか?

これまで、スカパー!、スカパー!e2、スカパー!光に分けて、お客様へご案内、ご対応してきましたが、今後はお客様のご契約内容にかかわらず、「スカパー!」というひとつのサービス名称で、シンプルにわかりやすくご案内していくことを言います。

2.具体的には何が変わるのですか?

サービス名称を「スカパー!」ひとつにすることから、これまで別々になっていた会報誌や、公式サイトをひとつに統合し、よりシンプルに、ご利用いただきやすい内容へと改善しました。また、スカパー!とプレミアムサービスのお問い合わせ先も統合いたしました。 詳細は、新しい会報誌「スカパー!Magazineヨムミル!」やリニューアルした公式サイト内にてご案内させていただきますので、ぜひ今後もご期待ください。

3.プレミアムサービスとはなんですか?

お客様のこだわりに応えるフルラインナップサービスとして、テレビ約160ch(全chハイビジョン)、ラジオ100chなどを提供するプレミアムサービスをご用意しています。他にも、光ファイバーで見るプレミアムサービス光や、スカパー!オンデマンドもあります。

4.統合にあたって、なにか手続きをする必要はありますか?

現在ご加入いただいているお客様におかれましては、ご契約内容に関わるお手続きは一切必要ございませんのでご安心ください。

5.いま使っている機器(アンテナ/チューナー)はそのまま使えますか?

現在、ご利用いただいているアンテナやチューナーはそのままお使いいただけます。

6.料金体系は変わるのでしょうか?

各チャンネル、パックセットの視聴料、各種割引サービスについては変更ございません。

7.契約変更など手続きの方法は変わりますか?

各種お手続きについては今までどおり変更ございません。

8.複数台割引など、今までの割引方法は変わりますか?

複数台割引や加入料割引など各種割引については今までどおり変更ございません。