衛星メール・ボード

衛星メール

スカパー!から「お客様個人へのお知らせ」をお届けする機能です。契約内容の変更をお申し込みいただいた後の手続き完了のお知らせなどをお送りしております。新しい衛星メールが届くと、受信機器の衛星メールランプが点灯いたしますので、お早めに内容をご確認ください。

ボード

スカパー!から「ご加入されているみなさまへのお知らせ」をお届けする機能です。

衛星メール・ボードの確認方法(スカパー!)

【手順1】

リモコンの「メニュー」または「番組ナビ」ボタンを押す。

【手順2】

画面の「インフォメーション」または「お知らせ」を選択する。

【手順3】

画面の「メール」または「受信メッセージ」を選択する。

【手順4】

表示されたメール一覧の中から選択する。

  • 受信機器のメーカーによりましては、操作方法が異なる場合があります。詳しくは、取扱説明書をご参照ください。

衛星メール・ボードの確認方法(プレミアムサービス/プレミアムサービス光)

【手順1】

リモコンの「メニュー」ボタンを押す。

【手順2】

画面の「お知らせ」、または「センター通信」を選択する。

【手順3】

画面の「メール」または「ボード」を選択する。

【手順4】

表示されたメール(ボード)一覧の中から選択する。

  • チューナーのメーカーによりましては、操作方法が異なる場合があります。詳しくは、チューナーの取扱説明書をご参照ください。

衛星メール・ボードの受信にあたってのご注意

110度CSデジタルデジタルテレビをご利用の場合

  • 受信機器のコンセントの常時接続とB-CASカードの挿入が必要です。
  • B-CASカードを挿入したまま、ネットワーク(衛星)を【CS】に合わせてください。ネットワーク(衛星)やチャンネルを【BS】に合わせて いると、衛星メールが届きませんのでご注意ください。
  • 電源を切っていただいても構いませんが、B-CASカードを挿入したままで、本体の「主電源」を切らずにお待ちください。
  • TVをつけた状態でお待ちいただく場合は、プラズマTVや液晶TVでは、静止画像(注1)で長時間待機すると、画面が焼き付く(残像が残ってしまう恐れがありますので、映像が流れているチャンネルでお待ちください。
    注1:【BS】Ch.800(データ放送)/スターチャンネルデータ800等が、 静止画像のチャンネルです。
    ※お使いの機種によっては、ネットワーク(衛星)を【CS1】・【CS2】に切換えが必要な場合があります。詳しくは受信機器の取扱説明書をご確認ください。

110度CSデジタル対応レコーダー/110度CSデジタル対応外付けタイプチューナーをご利用の場合

  • 受信機器のコンセントの常時接続と、B-CASカードの挿入が必要です。
  • B-CASカードを挿入したまま、電源を入れ、ネットワーク(衛星)を【CS】に合わせてください。
    ネットワーク(衛星)やチャンネルを【BS】に合わせていると、衛星メールが届きませんのでご注意ください。
  • 電源を切っていただいても構いませんが、B-CASカードを挿入したままで、コンセントは抜かずにお待ちください。
  • お使いの機種によっては、ネットワーク(衛星)を【CS1】・【CS2】に切換えが必要な場合があります。
    詳しくは、ご利用機器の取扱説明書をご確認ください。

ご注意

  • 蓄積された衛星メールは、一定数を超えると順次消去されます。
  • 再度、衛星メールの送信をご希望される場合は、お客様情報をご用意の上、スカパー!カスタマーセンターまでご連絡ください。
    ■お客様情報について
      ・ご登録電話番号
      (スカパー!) B-CASカード番号(B-CASカード裏面に記載の20桁の番号)
      (プレミアムサービス/プレミアムサービス光) ICカード(ICカード裏面に記載の16桁の数字)
      ・お客様番号…ご利用明細書に記載の10桁の数字

    ■スカパー!カスタマーセンター(総合窓口)
      ・0120-039-888
      ・受付時間: 10:00-20:00 年中無休

    ■スカパー!カスタマーセンター(プレミアムサービス光窓口)
      ・0120-818-666
      ・受付時間 10:00~20:00(年中無休)

戻る