本機と対応機器に「スカパー!プレミアムサービスLink」*3(録画)のための設定をします。

対応機器を設定する 

設定方法や注意事項など、詳しくは対応機器の取扱説明書をご覧ください。
対応機器は「スカパー!プレミアムサービスLink」(録画)対応のソフトウェアへのバージョンアップが必要となる場合があります。
ソフトウェアの確認方法は、各対応機器メーカーまでお問い合わせください。
設定時は必ず本機と対応機器の電源を入れておいてください。
・本機が認識できるハードディスクの容量は4TB(テラバイト)までです。
・設定方法や注意事項など、詳しくは対応機器の取扱説明書をご覧ください。

本機を設定する 

本機に対応機器を登録する 

本機と対応機器との接続、および対応機器のネットワーク設定が終わったら、本機の設定を行います。
本機の設定をはじめる前に…必ずご確認ください!
・本機と対応機器の電源はどちらも「オン」になっていますか?
・本機と対応機器は、LANケーブルでの直接接続またはブロードバンドルーター経由で
接続されていますか?

本機と対応機器とが正常に接続され、自動でIPアドレスが取得されると、本機への対応機器の登録が可能となります。
「スカパー!プレミアムサービスLink」(録画)で録画するには、本機のメニュー画面で[スカパー!HD録画機器登録]の設定が必要です。


録画する

このページの先頭へ

本機のLAN設定をする 



■IPアドレスの取得に失敗したときは… 
●「LANケーブルが接続されていません」あるいは「IP設定できません」と表示される
  • 確認ボタンを押して、本機および対応機器・ブロードバンドルーターにLANケーブルが正しく接続されているかを確認してください。
  • 各対応機器の状態を確認してから、再度LAN設定を行ってください。
●接続はされているが、IPアドレスの設定が完了しない
  • 対応機器のIPアドレス設定やその他の設定を変更する必要が考えられます。対応機器の設定を確認した後、再度本機のLAN設定をしてください。
  • ブロードバンドルーター経由接続で「DHCP使用」を設定したにも関らず、
    AUTO-IPでのIPアドレス取得になる場合
ブロードバンドルーターの状態/動作を確認後、上記の から の手順で再度「DHCP使用」で取得してください。それでもAUTO-IPでのIPアドレス取得になる場合は、本機と対応機器を直接接続されることをおすすめします。
ブロードバンドルーターについては、各メーカーまたはインターネットサービスプロバイダーにお問い合わせください。

このページの先頭へ