最近よくあるご質問に対する回答

番組情報が取得されません

・番組表を開き、「サブメニュー」から「番組データ取得」を行ってください。
・ご視聴時以外は、なるべく電源をオフにすることをお奨めします。ただし、電源コードは抜かないでください。
番組情報は、主に受信機を使用していない時間帯(電源オフ中や深夜帯)を利用して取得するため、電源を常時オンの状態で使用した場合に番組情報を取得できない場合があります。

設置・設定を完了しても、有料チャンネルはすぐに視聴できません

有料チャンネルをご視聴いただけるようになるまで、1〜2時間程度かかります。
電源ケーブル・ICカードを抜かずに、しばらくお待ちください。

今までご使用のアンテナで受信できなくなった場合

マスプロ製の一部アンテナなど(局部発振周波数が10678MHzのもの)をご使用の場合、本機標準の設定では受信できません。このようなときは取扱説明書を参照して、かんたん設置設定を終了し、その後で受信設定より「ローカル周波数」を10678MHzに設定してください。[取説P41] [取説P154]

このページの先頭へ

Q & A

導入に関して 本機の機能について 視聴について
その他ご使用に関して
◆導入に関して 
 

項目

Q

どこで購入できますか?

Q

マンションに住んでいます。共同受信設備で視聴できますか?

Q

スカパー!プレミアムサービスDVR(TZ-WR320P)との違いは何ですか?

Q

どのUSBハードディスクでも使えますか?

Q

USBハードディスクを複数接続するには何が必要ですか?

Q

チューナーを故障で交換した後も、交換後のチューナーでそれまでにUSBハードディスクに録画していた番組を再生できますか?

Q

USBハードディスク録画/「スカパー!プレミアムサービスLink」(録画)の録画時間目安を教えてください。

Q

USBハードディスクに録画した番組を「スカパー!プレミアムサービスLink」(ダビング)対応機器にダビング(ムーブ/コピー)できますか?

Q

USBハードディスクにデジタルラジオ放送を録音できますか?

Q

2番組同時録画はできますか?

Q

長時間モードの録画には対応していますか?

Q

チューナーの前面にチャンネルが表示されないのですが?

Q

スカパー!ICカードの挿入口がわかりません。

◆本機の機能について 
 

項目

Q

「探して毎回予約」とは何ですか?

Q

録画予約は何件まで登録できますか?

Q

「まとめ番組機能」について教えてください。

Q

「かんたんガイド」について教えてください。

Q

「音声ガイド」について教えてください。

Q

「スカパー!プレミアムサービスLink」(録画)について教えてください。

Q

「スカパー!プレミアムサービスLink」(ダビング)について教えてください。

Q

録画先指定について教えてください。

Q

番組表のカスタマイズ機能とは何ですか?

Q

追っかけ再生はできますか?

Q

パナソニックのロゴが付いていますが、パナソニックに聞けばもっと詳しい情報が聞けますか?

Q

録画をしながら同時に行える操作について教えてください。

Q

「スカパー!プレミアムサービスLink」(録画)、「スカパー!プレミアムサービスLink」(ダビング)の接続・設定がわかりません。

◆視聴について 
 

項目

Q

地デジやBSデジタルは視聴・録画できますか?

Q

D端子接続で視聴することはできますか?

Q

録画中に他の番組を視聴できますか?

◆その他ご使用に関して 
 

項目

Q

視聴しない時は電源コードを抜いても良いですか?

Q

USBハードディスク(推奨品)に不具合があった場合でも放送中の番組は視聴可能ですか?

Q

チューナーが故障したら録画した番組はどうなりますか?

Q

スカパー!プレミアムサービスおよびレンタルサービスを解約したら、録画した番組はどうなりますか?

Q

本機は家電リサイクル法の対象ですか?

このページの先頭へ