放送法に基づく説明事項(プレミアムサービス光の提供条件)

有料放送事業者の名称

スカパーJSAT株式会社

契約変更・解約・その他のお問い合わせ先

スカパー!カスタマーセンター(プレミアムサービス光窓口)
0120-818-666 受付時間:10:00~20:00(年中無休)
  • お掛け間違いのないようにお願いいたします。
  • お電話いただく前に、各種約款プライバシーポリシーの内容をご確認いただき、同意の上ご連絡ください。

サービスの内容

サービスの内容は、以下のリンク先をご確認ください。

視聴料

視聴料は、お申し込みのチャンネル、パック・セットにより異なります。詳しくは以下リンク先をご確認ください。

上記に含まれていない必要な料金、経費

  1. プレミアムサービス光基本料(毎月)421円(税込み)
  2. プレミアムサービス光対応チューナー等の代金等(※1)
    詳しくは下記リンク先をご確認ください。
    【集合住宅にお住まいのお客様】https://www.skyperfectv.co.jp/hikari/guide_mansion/price/
    【一戸建てにお住まいのお客様】https://www.skyperfectv.co.jp/hikari/guide_home/price/
  3. NTT東日本・NTT西日本ほか、スカパーJSAT株式会社が設定するテレビ伝送サービスの各料金が適用されます。詳しくは以下リンク先をご確認ください。
    https://www.skyperfectv.co.jp/hikari/tvservice/

キャンペーン内容、実施期間その他の条件(解約の際の条件等)

プレミアムサービス光におけるキャンペーンの内容、実施期間、適用条件等については、下記リンク先をご確認ください。
https://www.skyperfectv.co.jp/info/cpn/#premium_hikari

  • キャンペーンによっては、契約の変更または解除をすることができる期間の制限や違約金の支払義務が発生する場合があります。
  • キャンペーンはすべてのお客様が対象となるものではありません。
  • キャンペーンの適用条件はホームページのほか、チラシなどにてご案内しております。

初期契約解除について

本有料放送サービスは、放送法に定める初期契約解除制度の対象です。

  • 本有料放送サービスをご契約後、1週間程度で契約内容を通知する書面(「ご契約内容のお知らせ」)をお送りします。
    「ご契約内容のお知らせ」をお客様が受領した日から起算して8日を経過するまでの間に、お客様が書面にて初期契約解除のお申し出をした場合に限り、有料放送サービスの解除を行うことができます。この効力は書面を発した時に生じます。
  • この場合、お客様は①損害賠償若しくは違約金その他金銭等を請求されることはありません。
    ②ただし、有料放送契約約款準拠の視聴料相当額及びカスタマーセンター契約手続き費用相当額として、3,024円をお支払いいただきます。(※1)
    ③また、契約に関連して当社が金銭等を受領している際には当該金銭等をお客様に返還いたします。
  • 事業者が不実のことを告げたことにより、お客様が告げられた内容が事実であるとの誤認をし、初期契約解除が行われなかった場合、あらためてご契約内容を書面にてご案内いたします。その場合は、当該書面を受領した日より8日を経過するまでの間に限り、契約を解除することができます。
  • 上記による解除を希望される場合は、下記事項を記載した書面をスカパー!カスタマーセンター宛にご送付ください。
    なお、書面送付時の送料は、お客様のご負担とさせていただきます。
    ・ご記入年月日
    ・初期契約解除制度を利用し、解約を希望する旨
    ・お客様のお名前、ご住所、お電話番号
    ・解約したいサービスの名称、BCASカード番号またはICカード番号(※2)
    ・送付先
    スカパー!カスタマーセンター 初期契約解除 係
    〒900-8790 那覇中央郵便局私書箱434号

(※1)スカパーJSAT施設利用サービスの初期契約解除をご希望の場合、カスタマーセンター契約手続き費用相当額として、3,251円をお支払いいただきます。テレビ伝送サービスの解約につきましては、お客様がご契約の通信事業者(NTT東日本、NTT西日本ほか)へご連絡下さい。

(※2)スカパーJSAT施設利用サービスの初期契約解除をご希望の場合、BCASカード番号・ICカード番号の記載は不要です。

その他制約事項

  1. 視聴条件
    【一戸建てにお住まいのお客様】
    ・プレミアムサービス光対応エリア内にお住まいでないお客様は、プレミアムサービス光を受けることができません。
    またNTT東日本・NTT西日本ほか、スカパーJSAT株式会社が設定するテレビ伝送サービスのご契約いただく必要があります。詳しくは以下リンク先にてご確認ください。
    https://www.skyperfectv.co.jp/hikari/guide_home/condition/
    【集合住宅にお住まいのお客様】
    ・お住まいの集合住宅(マンション等)がプレミアムサービス光導入物件でないお客様は、プレミアムサービス光を受けることができません。詳しくは下記リンク先にてご確認ください。
    https://www.skyperfectv.co.jp/hikari/guide_mansion/condition/
  2. 受信環境による一部チャンネル視聴不可について
    お客様の受信環境によっては、一部のチャンネルをご視聴になれない場合がございます。
  3. 災害放送の制限
    災害時には、通常番組が中出され災害放送に切り替わる場合や、通常番組の画面に重ねて災害情報が表示される場合があります。
  4. 放送契約に付随する料金等について
    今後のお客様のご契約状況に応じて、以下の料金が発生する場合があります。
    ・スカパー!ICカード再発行費用(プレミアムサービスまたはプレミアムサービス光のみ):4,320円(税込み)
    ・返金手数料:1,080円(税込み)
  5. 視聴年齢制限付き(成人向け)番組の視聴について
    番組を視聴するためには、20歳以上のであることを証明する書類が必要です。
    スマートフォン&PC対応年齢認証フォーム、またはFAX・郵送でお手続きください。
    詳しくは、以下のリンク先をご確認ください。
    https://help.skyperfectv.co.jp/app/answers/detail/a_id/416