スカパー!4Kを視聴するには

スカパー!は組み合わせ自由

お客さまのお好みにあわせて、
チャンネルの組み合わせは自由!
料金のお支払いはご加入月の翌月からなので、
月初にご加入いただくとお得です!

  • ご加入月:基本料0円視聴料0円 翌月以降:基本料429円(税込) 視聴料 ご契約のチャンネル・プラン・セット料金 1チャンネルから選べます 視聴料408円(税込)~ご加入月:基本料0円視聴料0円 翌月以降:基本料429円(税込) 視聴料 ご契約のチャンネル・プラン・セット料金 1チャンネルから選べます 視聴料408円(税込)~
  • ご加入当月には解約できません。
  • 料金のお支払いはご加入月の翌月からになります。

スカパー!4Kで視聴できる
チャンネルラインナップ

スカパー!4Kの視聴に必要なもの

CS882の視聴確認

  • 4K放送(新4K8K衛星放送)をご視聴の際は、受信機は最新のソフトウエアでご利用ください。
「4K」ボタンを押します。
4K」ボタンを押します。

「番組表」ボタンを押します。
番組表」ボタンを押します。

矢印ボタンで、「CS882/スカチャン1 4K」を選択します。
十字ボタンで、「CS882/スカチャン1 4K」を選択します。
  • チャンネル選局方法や操作方法は、テレビの取扱説明書などで必ずご確認ください。
  • 映らない場合、アンテナが対応していない可能性があります。ご視聴方法についてはこちらで確認ください。
  • チャンネルスキャンが必要な場合があります。
  • 4K放送(新4K8K衛星放送)をご視聴の際は、受信機は最新のソフトウエアでご利用ください。
    ソフトウエアダウンロードの詳細は各メーカーサイトなどでご確認ください。

お客様の視聴環境によってテレビ画面上の表示が異なります。

スカパー!4Kの視聴に必要なものスカパー!4Kの視聴に必要なもの

CS882が映らなかった方は

番組表にCS882/スカチャン1
4Kが表示されていない

お使いのテレビまたはチューナーが新4K8K衛星放送に対応していない可能性がございます。

取扱説明書にてご確認ください。

番組表にCS882/スカチャン1
4Kの番組データが表示されない

お使いのアンテナが新4K8K対応アンテナではない可能性があります。
※お使いのアンテナによって、ご視聴可能なチャンネルが異なります。詳しくはアンテナ診断アンテナ診断をお読みください。

アンテナはスカパー!ダイレクトで販売しています。

お問い合わせはお気軽に

スカパー!カスタマーセンター

フリーダイヤル 0120-14-4080 受付時間:10:00~20:00(年中無休)

フリーダイヤル 0120-14-4080 受付時間:10:00~20:00(年中無休)

  • おかけ間違いのないようご注意ください。
  • お客さまの個人情報の関する取扱いにつきましては、当社公式サイト上のプライバシーポリシーをご確認いただき、同意の上、お申込みください。

シャープ、東芝、ハイセンス製の
一部の受信機をご利用のお客さまへ

こちらのテレビはACASチップとB-CASカードが搭載されており、ACASチップでは4K放送(新4K8K衛星放送)、B-CASカードでは地上波放送、BS/110度CS放送をそれぞれ受信します。

スカパー!の放送は4K放送とBS/110度CS放送にまたがっているため、ご視聴にはACAS番号とB-CASカード番号の両方が必要となります。

スカパー!にご加入いただくにあたり、ご注意事項などご説明させていただきたいことがございますので、お手数ですがカスタマーセンターまでご連絡をお願いいたします。

シャープ

AX1ライン
AN1ライン
AL1ライン
4B-C40AT3
4B-C20AT3

東芝

M520Xシリーズ
M620Xシリーズ
X920シリーズ
Z720Xシリーズ
TT-4K100

ハイセンス

A6800シリーズ
U7Eシリーズ
E8000シリーズ
E6800シリーズ

スカパー!4Kの視聴に必要なもの

新4Kテレビでご視聴になる場合

  • 新4Kテレビとは、「0100」から始まる番号のACASチップが内蔵されているテレビです。

4K対応テレビでご視聴になる場合

  • 新4Kチューナーとは、「0100」から始まる番号のACASチップが内蔵されているチューナーです。
  • 4K対応テレビとは「0000」から始まる番号のB-CASカードが挿入されているテレビです。

<その他注意事項>

  • 分配器やケーブルなど3,224MHz対応機器(SHマーク機器など)への交換や工事が必要な場合があります。詳しくはこちらのページをご確認ください。
  • お持ちのテレビ・チューナーが新4K8K衛星放送に対応しているかご不明な場合は、取扱説明書にてご確認ください。

ご加入後のご案内(受信待機)

受信待機とは、スカパー!の番組を視聴するための信号(電波)を、ご利用のテレビやレコーダーで受信する操作です。
お申込みしたチャンネルのいずれかに合わせて、ご視聴いただけるまで30分ほどお待ちください。

お申込みしたチャンネルに合わせてから、約30分で視聴できます!

リモコンの4Kボタンを押します。
リモコンの4Kボタンを押します。

番組表ボタンで番組表画面に切り替えます。
番組表ボタンで番組表画面に切り替えます。

十字ボタンで契約したチャンネルを選局します。
十字ボタンで契約したチャンネルを選局します。

視聴スタート!
視聴スタート!
  • 午前3:30~午前6:00にお申込みいただいた場合は、システムメンテナンス時間中のため、午前6:00以降にチャンネルをあわせて30分ほどお待ちください。
  • スターチャンネル(BS200~BS202、 CS881 )の視聴にあたっては、他チャンネルと別途で受信待機が必要です。
    BS200~BS202 のいずれか1チャンネルに加え、 CS881それぞれで映画本編が映るまで30分ほどお待ちください。
  • 別途WOWOW 4K(BS191)のご契約がある場合は、BS191でも番組本編が映るまで30分~60分ほどお待ちください。
  • ご加入後、2週間は約80チャンネルを無料でご視聴いただけます。スカパー!2週間お試し体験は、1つのB-CASカード/ACASにつき、一度限りです。
  • ご契約チャンネル変更の手続きをした場合は、その都度、上記の操作が必要になります。
  • 上記の操作をしている間は、受信機器の電源を切らずにそのままお待ちください。

お問い合わせはお気軽に

スカパー!カスタマーセンター

フリーダイヤル 0120-14-4080 受付時間:10:00~20:00(年中無休)

フリーダイヤル 0120-14-4080 受付時間:10:00~20:00(年中無休)

  • おかけ間違いのないようご注意ください。
  • お客さまの個人情報の関する取扱いにつきましては、当社公式サイト上のプライバシーポリシーをご確認いただき、同意のうえ、お申込みください。