”ココロ動く瞬間”体験レポート サヨナラ賞

イメージ
イメージ
イメージ
イメージ
イメージ
イメージ
イメージ
イメージ
イメージ
イメージ
イメージ
イメージ
イメージ
イメージ

9月度月間サヨナラ賞授与式

セ・リーグ東京ヤクルトスワローズ
中村 悠平 選手

村選手は9月15日(火)明治神宮野球場で行われた対横浜DeNA23回戦、1対1で迎えた9回裏、二死三塁の場面で、センター前にサヨナラ安打を放ちました。
2位阪神と0.5ゲーム差の首位で迎えたこの試合、最終回の土壇場で放った中村選手の一打がチームを勝利に導き、首位を死守しました。
中村選手のサヨナラ打は2013年8月13日の対中日戦以来通算2度目。「スカパー!サヨナラ賞」は初受賞となります。

体験レポーター コメント

山口 智子 様 若林 有希子 様

まさか当選するとは思っていなかったので、とてもびっくりしました。選手と直接会える機会はなかなか無いですし、小学生の頃からプロ野球が好きだったのでとても満足です。

パ・リーグ北海道日本ハムファイターズ
B.レアード 選手

レアード選手は、9月22日(火)札幌ドームで行われた対福岡ソフトバンクホークス23回戦、2対3と福岡ソフトバンクにリードされて迎えた9回裏、無死一塁の場面で、レフトスタンドへ逆転サヨナラ2点本塁打を放ちました。
来日1年目のレアード選手にとって、NPBで初のサヨナラ本塁打となりました。

体験レポーター コメント

本坂 未和 様 本坂 和子 様

日本ハムファイターズが大好きです。
レアード選手がとても優しかったです。寿司パフォーマンスが目の前で見られて良かったです!

スカパー!サヨナラ賞とは?

月間「スカパー!サヨナラ賞」は、月間を通じて最もインパクトのあるサヨナラ打を放った選手に贈られる賞として昨シーズン制定されました。スカパー! は、2006年シーズンから「プロ野球セ・パ両リーグ公式戦全試合、プレイボールからゲームセットまで放送」(※トップ&リレー、録画放送を含む)を掲げており、「試合終了最後の1球まで真剣勝負をお届けするスカパー!」から多くのファンに、プロ野球中継最大の魅力を伝えることができ、それがプロ野球界発展の一助となると考え、本賞へ協賛しています。また、同様の趣旨のもと2009年シーズンから、レギュラーシーズンを通じて最も劇的なサヨナラ本塁打、またはサヨナラ安打を放った選手に贈られる賞として「スカパー!ドラマティック・サヨナラ賞 年間大賞」を制定しています。

体験レポーターに選ばれると?プレゼンターとして、受賞選手にトロフィー、スカッピー、目録を贈呈!受賞選手と握手、記念撮影ができる!サインボールがもらえる!当日の試合を観戦できる!各メディアの取材を間近で見学できる!ほかにも、サプライズがあるかも!?

応募受付終了 たくさんのご応募ありがとうございました!

BaseBall サヨナラ賞

8月度月間サヨナラ賞授与式

セ・リーグ読売ジャイアンツ
坂本 勇人 選手

坂本選手は8月1日(土)東京ドームで行われた対中日16回戦、3対4で迎えた9回裏一死走者満塁の場面で、左中間に逆転サヨナラ二塁打を放ちました。坂本選手のサヨナラ打は2010年9月21日の対横浜戦以来通算7度目。「スカパー!サヨナラ賞」は初受賞となります。

体験レポーター コメント

塚本 祥子 様 伊藤 裕美 様

思っていたより狭い会場でとても緊張しましたが、選手を間近で見ることができ感動です。貴重な体験をさせていただき、一生の思い出になります。

パ・リーグ福岡ソフトバンクホークス
柳田 悠岐 選手

体験レポーター コメント

8月度サヨナラ賞授与式(パ・リーグ)は、体験レポーターのご参加はございませんでした。

7月度月間サヨナラ賞授与式

セ・リーグ中日ドラゴンズ
藤井 淳志 選手

藤井選手は、7月12日(日)ナゴヤドームで行われた対広島13回戦、0対0で迎えた延長12回裏、二死走者一塁の場面で右翼席へサヨナラ本塁打を放ちました。
藤井選手のサヨナラ打は2014年8月5日の対広島戦以来通算3度目。「スカパー!サヨナラ賞」は初受賞となります。

体験レポーター コメント

葛山 英樹 様 山本 拓哉 様

当選しないと出来ない経験。映像や紙面では見られない会場の雰囲気や、選手のコメント1つ1つが熱く伝わってきました。

パ・リーグ西武ライオンズ
中村 剛也 選手

中村選手は、7月14日(火)西武プリンスドームで行われた対東北楽天12回戦、2対2の同点で迎えた10回裏、二死一、二塁の場面で、左越えのサヨナラ本塁打を放ちました。中村選手のサヨナラ本塁打は、2008年9月17日以来7年ぶり2本目。チームにとっては今季2度目のサヨナラ勝ちで、連敗を4で止める貴重な一打となりました。

体験レポーター コメント

上原 忍 様 上原 ゆずり 様

体験レポーターに当たるとは思っていなかったので、とてもびっくりしました。近くで記者会見を見る機会はないので、とても貴重な体験ができてよかったです。

6月度月間サヨナラ賞授与式

セ・リーグ読売ジャイアンツ
井端 弘和 選手

6月3日(水)東京ドームで行われた対オリックス2回戦、1対1で迎えた9回裏、一死で代打として打席に立ち、走者二、三塁の場面でセンター前へサヨナラ安打を放ちました。
井端選手のサヨナラ打は中日ドラゴンズ在籍時の2012年6月11日対日本ハム戦以来通算5本目。代打としては初となります。

体験レポーター コメント

高橋 俊一郎 様 高橋 尊英 様

とても貴重な体験をさせていただきました。

パ・リーグ千葉ロッテマリーンズ
吉田 裕太 選手

6月14日(日)QVCマリンフィールドで行われた対巨人3回戦、2対2の同点で迎えた9回裏二死満塁、2ボール1ストライクから、レフトへ自身初のサヨナラ打を放ちました。
最終回に2点差を逆転する劇的なサヨナラゲームは今シーズンのNPBでは初めて。千葉ロッテにとってもシーズン初のサヨナラ勝利と同一カード3連勝となり、上位を狙うチームを勢いづける試合となりました。

体験レポーター コメント

田中 幸子 様 岩立 芳夫 様

かなり緊張しました。とても貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました。

5月度月間サヨナラ賞授与式

セ・リーグ阪神タイガース
福留 孝介 選手

5月27日(水)阪神甲子園球場で行われた対東北楽天2回戦、0対0で迎えた11回裏、二死走者一塁の場面で、バックスクリーン左へのサヨナラ本塁打を放ちました。
福留選手のサヨナラ本塁打は2014年7月22日の対巨人戦以来、通算4本目。
「スカパー!サヨナラ賞」は2014年7月度以来、3度目となり、今回の受賞で両リーグを通じて最多受賞回数となります。

体験レポーター コメント

野上 晋作 様

このような機会がなければ絶対に経験できない、貴重な体験をさせていただきました。

パ・リーグ東北楽天ゴールデンイーグルス
中川 大志 選手

5月31日(日)コボスタ宮城で行われた対巨人3回戦、3対3の同点で迎えた延長10回裏、先頭打者として打席に入り、2ボール0ストライクから、左翼席へ初のサヨナラ本塁打を放ちました。
5月10日に7年目(育成期間含む)で初の本塁打を放った中川選手にとって、このサヨナラ打はプロ入り第3号本塁打で、8回まで力投を見せた先発・則本投手、9回、10回を無失点で切り抜けた松井裕投手に報いる印象的な一打となりました。

体験レポーター コメント

佐々木 明道 様 佐々木 洋子 様

本当にびっくりして嬉しかったです。
こんな素敵な体験レポーターとして参加できて本当に最高の1日でした。

3,4月度月間サヨナラ賞授与式

セ・リーグ中日ドラゴンズ
平田 良介 選手

4月15日(水)ナゴヤドームで行われた対阪神タイガース5回戦、1対1で迎えた9回裏、二死走者二塁の場面で、右越えのサヨナラ二塁打を放った平田選手が初受賞。
ご夫婦で熱狂的な中日ファンの藤田様が授与式のプレゼンターを務めてくださいました!

体験レポーター コメント

藤田 憲彦 様  藤田 宏美 様

当選の連絡が来たときはびっくりしました。
短い時間ではありましたが、このような体験は初めてでとてもよい経験になりました。

パ・リーグ福岡ソフトバンクホークス
松田 宣浩 選手

松田選手は、4月2日(木)福岡ヤフオク!ドームで行われた対オリックス3回戦、4対4の同点で迎えた延長10回裏、一死走者なし、2ボール1ストライクの場面で、左中間へサヨナラ本塁打を放ちました。2013年3・4月度以来、2度目の受賞となりました。

体験レポーター コメント

勝 寛美 様

このような会見の場に同席するとは思っていなかったので、とても感激しました。

“ココロ動く瞬間体験”レポート

スカパー!公式サイト

スマートフォンPC