お客様ポータル(ご加入中の方)

  • 引越し・視聴トラブルの出張工事トップ
  • 引越しサポート
  • 視聴トラブルサポート

引越しサポート

引越しサポート お引越しに伴うアンテナ・チューナーの取外し、取付けはおまかせください。
機器をご自宅内で移動される場合もお気軽にご相談ください。

お申し込みは、Webまたはお電話で。

Webからのお申し込みはこちら

Myスカパー!にログインしてお申し込みください
Myスカパー!でお申し込み

お電話でのお申し込みはこちら

引越し・視聴トラブル専用窓口

フリーダイヤル

0120-188-999
※タップで電話をかけます

受付時間 10:00~20:00(年中無休)

お電話の際に確認させていただく内容は、お客様番号(10桁)、ご契約中のカード番号、住所、氏名、電話番号となります。
※個人情報の取扱いについては、プライバシーポリシーをご確認いただき同意の上お申し込みください。

お申込みいただけるお客様

以下の2つのいずれかに該当するお客様

1.スカパー!またはプレミアムサービスを、現在ご契約中かつ月々のご利用料金のお支払いに滞りがない方で、サービス利用後も視聴継続いただける方

2.過去1年以内に解約したスカパー!またはプレミアムサービスを再度ご契約いただける方
※解約時と同一のB-CASカード/ICカードでご契約いただける方に限ります。


なお、上記1、2は個人契約の方のみ。法人・業務用契約は対象外になります。

閉じる
お申込みの流れ

イラスト

Webからのお申し込みはこちら

Webからのお申し込みは、Myスカパー!にログインしてお申し込みください
Myスカパー!でお申し込み

お電話でのお申し込みはこちら

引越し・視聴トラブル専用窓口

フリーダイヤル

0120-188-999
※タップで電話をかけます

受付時間 10:00~20:00(年中無休)

お電話の際に確認させていただく内容は、お客様番号(10桁)、ご契約中のカード番号、住所、氏名、電話番号となります。
※個人情報の取扱いについては、プライバシーポリシーをご確認いただき同意の上お申し込みください

機器取り外し

アンテナ機器の取り外し
アンテナの取り外しは、お客様ご自身でお願い致します。
※ご希望により、有償にて取外し工事を承ることも可能です。

矢印

運送
取り外した機器の転居先への運搬は、お客様ご自身でお願いします。
※アンテナ取り外しにアンテナが不要となる場合でも回収は行っておりません。

機器取付け

訪問日時の連絡
工事希望日の前日の17時から21時の間に提携工事業者より確認のお電話をさせていただきます。
※取外し工事と同日、また、お引越し当日の取付け工事はお受けできませんので、ご了承ください。

矢印

工事(アンテナ機器の取付け)
ご指定の工事日に、提携工事業者が工事に伺います。全ての作業完了後、「工事完了確認書」に記名・捺印をいただきます。
※転居先でテレビが設置されている状態でのみスカパー!の受信確認ができます。テレビの設置が完了している引越し翌日以降の日付でお申し込みください。

矢印

お支払い/完了
工事料金は、工事日当日に直接工事業者に現金でお支払いください。
※クレジットカードはご利用になれませんので、ご了承ください。

矢印

視聴開始
スカパー!をお楽しみください
閉じる
料金の目安

料金は、「出張費+基本作業費+オプション工事料金」の合計となります。(金額は全て税込み)

ご自宅の状況により、オプション工事が必要な場合がございます。具体的なオプション工事の内容および料金につきましては、工事日当日に工事業者にお問い合わせください。

出張費

工事種別

出張・下見

●価格(税込み)
スカパー!Myステージ特典
2,160円 → 0円

●内容詳細
工事業者の派遣1回につき発生する出張費。
見積りや下見のみでもご利用いただけます。

基本作業費

工事種別

機器取外し(チューナーとアンテナのセット)

●価格(税込み)
3,780円

●内容詳細
設置されている機器の取外し作業費。単品でもセットでも同額です。取外した機器の処分費は含みません。

機器取付け(チューナー)

●価格(税込み)
スカパー!Myステージ特典
3,780円 → 0円

●内容詳細
集合住宅等で、共同のアンテナやフレッツ・テレビ等が設置されている場合のチューナーの取付け作業。

機器取付け(チューナーとアンテナのセット)

●価格(税込み)
スカパー!Myステージ特典
7,560円 → 0円

●内容詳細
セットでの設置工事費。アンテナは標準取付工事(格子型ベランダ取付け/1階壁面取付け)。

  • マルチサテライトアンテナ「ルネキュー40」は別途費用が追加になります。
  • 風速60m/sを超える環境(超高層階[概ね20階程度]等)への設置につきましては、安全上の理由によりご利用をお断りする場合があります

アンテナ調整

●価格(税込み)
3,240円

●内容詳細
自己設置されたアンテナの方向調整。受信環境の整備。

オプション工事費

工事種別

コンクリート用ベランダ金具
(10~20cm迄)

●価格(税込み)
3,600円

●内容詳細
幅10~20cm迄のコンクリートベランダに設置する場合

壁面金具

●価格(税込み)
3,910円

●内容詳細
同梱金具以外で壁面に設置する場合

屋根置工事追加
※屋根上に設置する際は、衛星アンテナを屋根に取り付けるための屋根馬を用いての設置(標準取付工事外)となります。
(地上波アンテナや他のBSアンテナと同じ屋根馬に設置することはできません)

●価格(税込み)
19,550円

●内容詳細
2連はしごを使用して高所で作業する場合
屋根馬台含む
屋根上設置に伴う高所技術作業費含む

ベランダポール

●価格(税込み)
29,900円

●内容詳細
マンション等でベランダ内にアンテナを設置する場合に使用します。

窓枠金具

●価格(税込み)
16,870円

●内容詳細
マンション等でベランダ内にアンテナを設置する場合に使用します。

壁貫通(一箇所につき)

●価格(税込み)
3,600円

●内容詳細
アンテナから室内にケーブルを引き込む際に、壁貫通をしてケーブルを室内引き込む場合

隙間ケーブル(フラットケーブル)

●価格(税込み)
4,320円

●内容詳細
アンテナから室内にケーブルを引き込む際に、窓のすきまを利用して壁に穴をあけずに配線する場合

ケーブル設置費(一本追加につき)

●価格(税込み)
2,160円

●内容詳細
設置済みのアンテナと受信機器とを接続する場合

同軸ケーブル延長(1mにつき)

●価格(税込み)
260円

●内容詳細
同梱しているケーブル(15m)が足りない場合

中継コネクター

●価格(税込み)
670円

●内容詳細
ケーブル延長の際にケーブル間を接続する場合

高所作業費

●価格(税込み)
7,510円

●内容詳細
はしごを使用して2階屋根上で作業する場合

室内モール工事(1mにつき)

●価格(税込み)
1,080円

●内容詳細
室内にモールでケーブルを隠蔽する場合

HDMIケーブル(1.5m)

●価格(税込み)
1,960円

●内容詳細
受信機器とテレビ/録画機器を接続する場合

LANケーブル(10m)

●価格(税込み)
1,600円

●内容詳細
受信機器とネットワーク機器をLANケーブルで接続する場合

TZ-WR500P及び、無線LANルーターとお客様所有の対応機器との無線LAN接続

●価格(税込み)
3,240円

●内容詳細
お客様所有の対応機器が、TV/レコーダーであった場合、接続・設定作業を行います。お客様所有の対応機器が、スマートフォン/タブレットであった場合、接続・設定の立会い説明のみを行います。

  • 各費用にはチューナーやアンテナの購入費は含まれておりません。
  • ご自宅の状況により、オプション工事が必要な場合がございます。具体的なオプション工事の内容および料金につきましては、工事日当日に工事業者にお問い合わせください。
  • 出張費、基本作業費、オプション工事費につきましては、施工後の取り消し、解約はできませんので予めご了承ください。
  • 取付工事の保証期間は1年間です。
  • 天災・人為的原因による再訪問及び、再設置につきましては有料となります。
  • お客様の故意により生じた故障、設置装置の自然消耗によって生じた故障の場合は、保証対象外となります。
  • 特定商取引法に基づく表示事項(返品特約含む)に関する詳細をご要望のお客様は、引越し・視聴トラブル専用窓口にお電話ください。
  • その他のオプション工事もございます。料金は工事内容により異なります。
閉じる
ご利用にあたってのご注意
  1. アンテナ設置の場合は、電波を受信できる位置にアンテナを設置できることを確認いただいた上で、お電話ください。
    スカパー!:南西の方角(晴天時の午後2~3時に太陽が見通せる場所)
    プレミアムサービス:南南西の方角(晴天時の午後1~2時に太陽が見通せる場所)
  2. マンション等、集合住宅に転居される場合は、管理組合等にアンテナ設置工事の施工許可を事前にいただく必要があります。

    また、風速60m/sを超える環境(超高層階[概ね20階程度]等)への設置につきましては、安全上の理由によりご利用をお断りする場合があります。
  3. Webまたは電話でご案内する工事料金は目安です。実際に伺った後、お客様の住宅環境により、当初のご案内料金と差額が生ずる場合がありますが、ご了承ください。
  4. ご訪問迄に日数を要する場合がございますが、予めご了承ください。
  5. 一部地域(離島など)では対応できない場合がございます。
  6. この電話でご登録住所の変更も承ります。
  7. 個人情報の取扱いについて、弊社プライバシーポリシーを確認し、同意された上でお申し込みください。
閉じる

スカパー!公式サイト

スマートフォンPC