スマ電CO2ゼロwithスカパー!未来のために。脱炭素エネルギーで電気もゼロの時代。 スマ電CO2ゼロwithスカパー!未来のために。脱炭素エネルギーで電気もゼロの時代。

スマ電CO2ゼロ with スカパー!なら、
導入するだけで脱炭素社会の貢献が
できる!

世界中で猛暑や豪雨、海面上昇、森林火災、干ばつといった自然災害が深刻化しています。
その原因のひとつとして、エネルギーの使用に伴う温室効果ガス(CO2など)の排出があり、地球温暖化が急激に進行しています。
気温上昇を抑制するために日本でも2050年のカーボンニュートラル実現を目指しており、発電時にCO2を排出しない再生可能エネルギーを利用することで、脱炭素社会を実現していくことが重要です。

再エネとは?

再生可能エネルギーとは、太陽光発電や風力発電など、枯渇することなく存在する自然を活用したエネルギーのことです。
石油や石炭などの化石燃料を燃やして発電する火力発電は、CO2を大量に排出したり、近い将来燃料が枯渇する可能性が高かったりする問題から、使い続けることが難しいとされています。
一方で、自然の力を利用した再生可能エネルギーは、発電時にCO2を排出せず、資源がなくても発電できるなどのメリットがあります。

電気を導入いただくだけで、脱炭素エネルギーの普及につながる

提供会社について

「スマ電CO2ゼロ」は株式会社アイ・グリッド・ソリューションズが提供する電気供給サービスです。
お申込みいただいた場合、アイ・グリッド・ソリューションズとのご契約になります。
株式会社アイ・グリッド・ソリューションズは、店舗や工場向け含めて一般家庭20万世帯相当の電気販売実績を持っています。
また、自然を傷つけない施設屋根上の太陽光発電所の開発・運営を行っており、2021年には環境省グッドライフアワードで最優秀賞を受賞しました。

サービス利用の
メリット

  • 基本料金が0円なので
    使った分だけお支払い

  • CO2排出量の削減に
    貢献できる

  • LINEで電気料金を通知
    チャットでの相談も可能

プラン・料金
イメージ

  • スマ電CO2ゼロホームプラン+

    スマ電CO2ゼロホームプラン+

  • スマ電CO2ゼロショッププラン+

    スマ電CO2ゼロショッププラン+

スカパー会員特典

  • 特典1 特典1
  • 特典2 特典2

本特典とお申込みにあたっての注意事項

▼対象となるお客さま
①「スマ電CO2ゼロ with スカパー!」を新規でお申込みされるお客さま
  • 初月の電気料金が3,600円(税込)に満たない場合、割引額の繰り越しはいたしません。
  • 本特典は、2022年8月1日(月)以降に新規でご契約された方のみ対象となります。
  • 本特典内容は予告なく変更することがございますので、ご了承ください。
  • 本特典の提供が開始される前にスマ電/スマ電CO2ゼロにご契約されている方は対象外となります。
②供給エリア内にお住まいのお客さま
  • 電気供給エリアは「東北電力」「東京電力」「中部電力」「北陸電力」「関西電力」「中国電力」「四国電力」「九州電力」の各管内(離島を除く)です。
③割引月に「スカパー!」「光回線テレビ」のサービスにご加入されているお客さま
▼お申込みいただけないお客さま
①電気供給エリア外にお住まいのお客さま
②マンションなど集合住宅で、高圧一括受電サービスをご利用のお客さま
③各地域電力が離島供給約款で定める地域のお客さま
④オール電化住宅にお住まいのお客さま
  • ファミリー世帯 ファミリー世帯
  • 単身世帯 単身世帯

対応エリア

対応エリア 対応エリア

導入の流れ

  1. STEP1

    ご契約サービスのお客様番号と検針表をご用意

    検針票(電気ご使用量のお知らせ)または現在の電気のご契約内容がわかるもの(Webのマイページなど)と、スカパー!または光回線テレビのお客様番号をご用意ください。

  2. STEP2

    電力利用情報入力

    検針票をもとに利用情報を入力します。

  3. STEP3

    お支払い方法を選択

    クレジットカード決済か銀行口座振替のどちらかでお支払い方法を選択してください。

  4. STEP4

    お申込み完了

    お申込完了です!スマ電®の供給開始日が決まりましたら「ご利用開始のお知らせ」がメールと郵便で通知されます。
    @smaden.comからのメール受け取りをできるようにご設定ください。

スカパー!・光回線テレビのお客様番号のご確認方法

スカパー!にご契約のお客さま
  1. Myスカパー!にログイン後、会員情報からお客様番号をご確認ください。

    スカパーカスタマーセンター(総合窓口)でもご確認いただけます。
    電話番号:0120-211-855
    受付時間:10:00〜20:00(年中無休)

  2. お申し込みフォームの「取扱店ポイントカード番号」にお客様番号をご入力ください。

光回線テレビにご契約のお客さま
  1. 光回線テレビの契約完了通知からお客様番号をご確認ください。

    スカパーカスタマーセンター(総合窓口)でもご確認いただけます。
    電話番号:0120-211-855
    受付時間:10:00〜20:00(年中無休)

  2. お申し込みフォームの「取扱店ポイントカード番号」にお客様番号をご入力ください。

2つの安心ポイント

基本料金0円 基本料金0円

基本料金ゼロ、
電気は使った分だけお支払い

電気を使っても使わなくても固定でかかってしまう基本料金をなくしました。電気を使った分だけお支払いいただくシンプルでわかりやすい料金体系になっています。市場価格に連動したプランではございませんのでご安心ください。

申込手数料0円&解約手数料0円 申込手数料0円&解約手数料0円

申込手数料、解約手数料ゼロ、
気軽に切り替え可能

申し込み手続きにかかる手数料などはありません。解約手数料や違約金などもありませんので、お気軽にお試しいただけます。

よくあるご質問

太陽光発電を利用している場合でも利用できますか?

自宅で使う分の電気(買電)についてご契約をしていただくことが可能ですが、現在ご契約中の電力会社のプランによっては、売電と買電がセットになっていたり、契約期間を満了しないと違約金がかかったりする場合もございます。お申込みされる前に、ご契約中の電力会社へのお問い合わせをお勧めいたします。

今契約している電力会社への解約連絡をする必要はありますか?

お申込みいただくことで、スマ電®サービスセンター(TEL:0120-905-973)からご契約中の電力会社へ切り替えの申し入れをいたしますので、お客さまによる電力会社への解約の申し出は必要ありません。

スカパー!の視聴料・光回線テレビの利用料滞納の場合、電気は止まりますか?

スカパー!の視聴料・光回線テレビの利用料を滞納された場合でも電気の供給が止まることはありません。

スカパー!・光回線テレビを解約した場合、電気はどうなりますか?

スカパー!・光回線テレビの利用を解約した場合でも電気の供給が止まることはありません。ただし、毎月第1日曜日の電気料金無料の割引は対象外となります。

請求はどこからですか?

放送サービスの視聴料はスカパー!、光回線テレビの利用料はサービスご契約会社様、電気料金は㈱アイ・グリッド・ソリューションズよりそれぞれご請求いたします。ご請求をおまとめすることはできかねますので、ご了承ください。

電気サービスに関するお問い合わせ

スマ電®サービスセンター

0120-905-973

営業時間10:00~20:00(土・日・祝含む)
※年末年始を除く

Myスカパー!などのお問い合わせ

スカパー!カスタマーセンター(総合窓口)

0120-211-855

受付時間10:00~20:00(年中無休)
※おかけ間違いのないようにお願いいたします。