2020.02.07

「スカパー!無料の日」の電気代が0円に!新サービス「スカパー!でんき」のご紹介

 

 

「暖冬」といわれている今年の冬。季節は少しずつ春に向かってはいるものの、やはり今は1年で一番寒い時期。油断せず暖かくして過ごしたいものですね。

 

そんな寒い日にはストーブやエアコン、ホットカーペットなどの暖房器具を使う時間が増え、電気代が気になる......なんてこともあるかもしれませんね。みなさんは、電力自由化の後、電気会社の変更について検討されましたか? 今回は、スカパー!にご加入のみなさまにお得な新サービス「スカパー!でんき」についてご紹介します!

 

まずは「電力自由化」を簡単におさらい

 

「電力自由化」という言葉は聞いたことはあるけれど、なんとなくそのままにしてしまっている......というみなさん! もし、自分に合った事業者や料金プランを選択することでメリットがあるとしたら、乗り換えを検討してみてもよいのではないでしょうか。

 

そこで、まずは簡単に「電力自由化」をおさらいしてみましょう。

 

2016年4月から始まった「電力自由化」。それまでは、地域の大手電力会社が独占的に販売しており、住宅や事業所などがある地域を管轄する電力会社と契約を結ぶ形で、どの会社と契約するかは選ぶことはできませんでした。しかし、2016年4月からは、自分に合った電気の契約先を自由に選べるようになったのが「電力自由化」です。
※地域によって契約できる事業者は異なりますので、確認が必要です。

 

「スカパー!でんき」ってどんなサービス?

 

●「スカパー!でんき」は2019年10月スタートの新しいサービスです。

 

▲「スカパー!でんき」で電気代がお得に

 

新サービスとして、昨年10月にスタートいたしました。店舗や工場向けを含めて一般家庭12万世帯相当の電気販売実績を持つアイ・グリッド・ソリューションズ社が提供する「スマ電®」の電気供給サービスを利用して、スカパー!ご加入者のみなさまに、電気代がお得になるサービスをご用意しました。

 

「スカパー!でんき」のメリットは?

 

1:スカパー!ご加入の方は、第1日曜日の電気代が無料になる!

 

▲スカパー!にご加入中ならなんと毎月第1日曜日は電気代が無料

 

毎月第1日曜日は「スカパー!無料の日」。ご存知の通り、この日はご契約されている以外のチャンネルも無料でお楽しみいただけるのですが、なんと「スカパー!でんき」にご契約いただけますと、「スカパー!無料の日」は電気代まで無料になります。

 

つまり、朝ごはん中や掃除や洗濯をしながら、エアコンをつけた快適なお部屋の中でスカパー!を好きなだけ観ても、この日は電気代がかからないということなのです!これなら、例えば、第1日曜日は「映画の日」と決めて、朝から晩までじっくり映画三昧をしても、電気代は気にする必要もありませんね。

 

2:電気が今よりもお安くなります
使用量の料金単価が東京電力や関西電力などの大手電力よりも割安なため、無料の日以外でも、今よりお安くなる可能性があります。早速シミュレーションしてみましょう。

 

<電気代シミュレーションの方法>
手順1:こちらのページにアクセスし、左下の「かんたん電気料金シミュレーション」という青いボタンをクリックします。

 

▲早速シミュレーション!

 

手順2:電力会社からの検針票、請求明細が手元にあるかどうかを選びます。

 

 

手順3:現時点で、利用している電力会社と世帯の人数を選択します。

 

 

手順4:「シミュレーション結果表示」ボタンをクリックすると、結果が表示されます。例えば、東京在住、4人家族のA子さんの場合は、1年間で14,539円もお得になることがわかりました!

 

 

3つほどの選択肢を選ぶだけで、簡単にシミュレーション結果が表示されますので、みなさんもぜひ試してみてくださいね。

 

●電気料金シミュレーションページはこちら

 

乗り換え前に確認を!手続き方法と注意点

 

●乗り換えはWebで申し込むだけで簡単にできます

 

 

・お申し込みはWEB上5分でお申し込み完了!
・ご利用中の電力会社への解約連絡不要
・電気の利用は今まで通りで、電気の質は変わりません
・解約しても、違約金は発生しません
・ご不明な点は、カスタマーセンターが丁寧にサポートします

 

●注意点

 
本サービスをご利用にあたって、ご注意いただきたいポイントもまとめましたので、ご一読ください。

 

・お申し込みにはMyスカパー!IDが必要になります。
・電気供給エリアは「東京電力」「中部電力」「北陸電力」「関西電力」「中国電力」「四国電力」「九州電力」の各管内(離島を除く)となります。
・申し込みは、スマ電サイトにて行っていただきます。
・電気供給及び電気代の請求は「株式会社アイ・グリッド・ソリューションズ」が行います。スカパー!視聴料との合算請求は行われません。

 


 

いかがでしたでしょうか? 一般のご家庭よりも、やはりスカパー!ご利用者様のお宅は、テレビ視聴時間が長いもの...。少しでも電気代節約に貢献できればと思っております。自分に合った電気の契約先を選ぶことで、電気代が安くなるなどさまざまなメリットを享受できるのが「電力自由化」。まだ検討されていない方は、この機会にぜひ「スカパー!でんき」への乗り換えを検討されてみてはいかがでしょうか。

 

今後、「スカパー!でんき」は、会員のみなさまに向けて、もっとお得に電気を使っていただけるようなさまざまなキャンペーンを実施していく予定です。是非、ご注目ください!

 

「スカパー!でんき」の詳細はこちらから
https://www.skyperfectv.co.jp/life/denki/