2020.03.11

「スカパー!契約後思わずはまってしまった番組やジャンルは?」みなさんのコメントをご紹介!

main.png

3月ももうすぐ中旬。あと半月もすれば新年度がスタートします。
4月からご自身やご家族など身近な方が新生活を始めるなら、ちょうどこの時期、あわただしく準備をしながらも、ワクワクしている頃かもしれませんね!新天地での素敵な出会いに期待を膨らませつつ、ぜひスカパー!でも、新しい番組を見つけてみませんか?
さて、本日は1月下旬に「みんなのスカパー!」コミュニティで実施したアンケート「スカパー!契約後思わずはまってしまった番組やジャンルは?」に届いたみなさんからのコメントをご紹介します。

みんなが「思わずはまった」番組やジャンルを一挙ご紹介!


最初はまったく興味が無かったのに、「スカパー!無料の日」に覗いてみたり、たまたま目にしたりと、ちょっとしたきっかけから新しい番組やジャンルにどっぷりはまってしまうことは、結構ありますよね。みなさんの「意外とはまってしまった」理由がとても興味深いです! さっそくご紹介しましょう。

さてらが気になったコメントをピックアップ!

<新規開拓――雷に打たれたような衝撃的な出会い!>


(きちくんさん)
◉ディスカバリーチャンネルのベア氏がイケメンすぎて
サバイバル番組にハマりました!(笑)


(udonくんさん)
◉ SKE48 #チームKII、単独ライブ。明日、独占生中継がありますが、今までは観てこなかったアイドルライブをスカパー!アイドルで気軽に観たら、どっぷりとアイドルファンになってしまいました。みんな頑張ってる。


(まぼさん)
◉2.5次元の舞台にハマりましたね!正直、なんでこんなものを劇やミュージカルにするんだろうとおもいましたが、先に舞台をスカパーで観て原作マンガにハマるものもありました。機会があれば生で観劇したくなりました。


(Qtaroさん)
◉ スカパーに入ってなんとなく見た、ゴリパラ見聞録に大はまりしています

一目惚れ、何度も見ているうちに...。など、最初は全く興味がなくても、歌声や演奏、アート、誰かが頑張っている姿などに、急に心を動かされてしまう衝撃的なことってありますよね。きちくんさんのコメントにあるように、最初は出演者がイケメン! というところから始まって、サバイバル番組にはまり、予想もしなかった形でサバイバルの知識が増えたり、まぼさんのように、番組視聴をきっかけに観劇に興味を持ったりと、人生や趣味嗜好はどこでどう転がるかはわからないというのが面白いのだと改めて感じます!

<昔懐かしいテレビを楽しむ――記憶に残る番組を再び!>


(大都会PART3さん)
◉西部警察シリーズ
当時は小学校高学年~中学生で、地方では深夜に放送していて観れず二十数年後に念願叶い、今では考えられないカーアクションにハマリました。!


(翼が欲しい虎さん)
◉子供の頃、チラ見していた番組。特にアニメやドラマなど。


(びじょんさん)
◉最初契約したのは90年代で、「Gメン75」「ザ・ガードマン」が目当てで見てましたね。(ファミリー劇場)
諸事情で一旦解約し復活した後はドキュメンタリーや紀行番組にもハマりました。
「古代の宇宙人」「ワールドツアー完璧MAP」「兼高かおる世界の旅」
最近はドラマも見るジャンルが増え、アクションもの以外にも赤いシリーズをはじめとする大映ドラマや「北の国から」の良さもわかるようになりました^^
基本、懐かしい60年代~2000年代初めのドラマやアニメ、映画から選んで見ています。

昔、観たことがある番組や放送時には観れなかった番組などを見返すのも、当時の思い出や記憶もよみがえり、はまってしまいますね。昔よく意味が分からなかったところが、再び大人になって観ることでクリアになることもあるのではないでしょうか。また、時代劇や古い映画など、初めて観る古い作品の中にも新しい発見があるかもしれませんね。

<好きなものから派生!――好きなものから新しい好きなものへ>


(らいなぁさん)
◉元々見ていたプロレスは新日本プロレスや全日本プロレス、プロレスリング・ノアという大手団体だけでしたが、スカパー!のおかげでWWE(当時WWF)、DDT、闘龍門(現ドラゴンゲート)など色々な団体のプロレスを見るきっかけになりました。今もサムライTV中心に生中継からアーカイブ含めプロレス三昧生活を送っております。余談ですが、大相撲のアーカイブがあったら嬉しいなと。


(ニャンニャンさん)
◉以前は韓国ドラマばっかりでしたけど、韓国のバラエティー(1泊2日とかコンビニレストランとか)や三食ごはんシリーズやナ・ヨンソクPDの番組にハマってます

らいなぁさんのようにプロレス好きで、特定の団体を観ていたものの、だんだん別の団体のプロレスも観るようになったというように、入り口は「好きなもの」。そこから「好き」と「興味」が広がることもあります。私はお目当てのアーティストが出演する番組を観ていたら、他のアーティストのことも気になり、チェックする番組が増えた...ということが日常茶飯事です。みなさんも「好き」をどんどん広げてみてください!

<いいもの見つけた! ――私の定番>


(ばばしげさん)
◉日テレニュース24などの24時間ニュースチャンネルです。
いつテレビをつけても最新のニュースや話題を
取り上げてくれているのでとても役に立っています。
会社から帰ってくるとまずチャンネルを合わせて
今日はどんなことがあったのかチェックしています。


(キュピピさん)
◉ミステリー系の海外ドラマです!!!見だしたら続きが気になり止まりません。

ばばしげさんやキュピピさんは、「自分に合う」番組を見つけて、それがしっかりと生活の一部になっているという印象です。いいものを見つけて、それが無くてはならないものになる(=はまる)......是非みなさんもそんな番組を探してみてくださいね。

他にもこんなご意見がありましたので、ご紹介します!


(Karakarameriiさん)
◉日テレプラスの「日本アカデミー賞授賞式」ノーカット版が、スカパーならではの番組で、毎年楽しみです。地上波版とは全く別物の番組になっていて一粒で二度おいしい!

「日本アカデミー賞授賞式」ノーカット版は、地上波版とは全く別物の番組になっていて一粒で二度おいしい!とKarakarameriiさん。1度観た番組でも、また違う角度から観ることができるのは、ノーカット版の醍醐味。地上波ではダイジェストだったライブなどもノーカット版で観れるのは贅沢ですね!そこに「スカパー!ならでは」を感じていただいていることもうれしいコメントです。

<人生が変わった!? ――スカパー!に感謝>


(りんご飴。さん)
◉スカパー歴7年ほどです。7年ほど前、私はパチンコ依存で悩んでいて、悩んだ挙句スカパーに加入して基本パックを契約したら映画一挙放送などで大感動して気がついたらスカパー依存になってましたw何度もスカパーに電話してお礼を言おうと思ったほどです。パチンコ依存から抜け出せたのはスカパーのおかげです。本当にありがとうございました。

りんご飴。さんからはこんなうれしいエピソードが...。
なかなかやめられない習慣を、スカパー!で埋めていただけたようです。今ではご家族でスカパー!を楽しんでいただけているとのこと。こんな風にスカパー!が利用されている皆さんの生活に根付いてよりよい暮らしに役立てていることをうれしく感じます。




みなさんは、どんな番組やジャンルにはまっていますか?

きっかけはさまざまですが、それぞれ素敵な出会いを経て、はまる番組や好きなものを見つけてくださっているようですね。

ちなみに、ディスカバリーチャンネルで放送している「名車再生クラシックカーディーラーズ」にはまっているという声もいくつかお寄せいただき、車関連番組の人気も高いこともわかりました。

新しい出会いは、これからの毎日に刺激を与えてくれると思います。
スカパー! が、そんな新しい世界への入り口になれたらうれしいです。

みなさんも「スカパー!加入後に思わずはまった新ジャンルや好きな番組は?」に投稿してみませんか?
「スカパー!加入後に思わずはまった新ジャンルや好きな番組は?」はこちら
※コメントするにはコミュニティへの参加が必要です。(参加は無料です)