2020.05.14

「スカパー!は私にとって〇〇〇!」入っててよかったスカパー!エピソードを教えて!」みなさんのコメントをご紹介!

20200514_main.jpg
今年は子どもの日に、二十四節気の「立夏」を迎え、暦の上ではもう「夏」が始まっています。ここ数ヶ月は、どうしても日々のことに目を奪われがちですが、自然は1歩ずつ前に進んでいるんですね。緊急事態宣言が延長され、まだまだ自粛生活が続きますが、私たちも周囲に目を配りながら1歩1歩前を向いていきたいものですね。

今回は、4月上旬に「みんなのスカパー!」コミュニティで実施したアンケート 「スカパー!は私にとって〇〇〇!」入っててよかったスカパー!エピソードを教えて!」の結果をご紹介します

みなさんの「スカパー!は私にとって〇〇〇!」をご紹介!



スカパー!コミュニティのトピックに寄せられるみなさんからのコメントに、「なるほど」と思うことがあったり、色々と気づかせてくださったりと、コミュニティに参加してくださるみなさんには感謝しています。 そして、その度に改めて、スカパー!もみなさんに愛していただける存在になりたいと感じております。

そこで今回は、スカパー!はみなさんにとってどんな存在なのか、単刀直入にお聞きしてみようとトピックを投稿させていただきました。みなさんに、とってスカパー!がどんな存在であるか、寄せられたコメントをいくつかご紹介します。

さてらが気になったコメントをピックアップ!

<人生のパートナーとしてのスカパー!>


(ゴンザレスさん)
◉「スカパー!は私にとって趣味!」
何をやっても長続きしないけど、テレビを見ることだけは飽きません。現在過去未来のすべてがありますからね。


(たえ子さん)
◉「スカパー!は私にとって大切な相棒!」
最近は私だけの紳士探偵を楽しみにスカパー!視聴させていただいておりますヽ(≧▽≦)/


(クリスさん)
◉「スカパー!は私にとってライフスタイルに欠かせないもの!」
スカパーは見ていたら時間が経つのがあっという間です。 好きなジャンルを見てたまに違う番組を見ると新鮮で楽しいですね。


(takaminoさん)
◉「スカパー!は私にとって無くてはならない存在!」
スカパー!の番組を視聴しない日はありません。 時代劇から昔懐かしいドラマや音楽番組などはもちろん、最新の音楽、情報、バラエティー、囲碁将棋、ドキュメンタリー、など、視聴したい番組がありすぎて困るほど。
スカパー!のない生活は考えられません。


(ミックさん)
◉「スカパー!は私にとって新たな世界の扉を開いてくれるもの!」
今まで知らなかった世界を教えてくれて家族みんなで楽しんでいます。 世界を知ることが出来て改めて加入してよかったです。

「無くてはならない存在」、「新たな世界の扉を開いてくれるもの」など、みなさんの人生のパートナーとしてスカパー!を迎えてくださっていることを知り、とてもうれしく思いました。好きなジャンルを突き詰めている方、色々なジャンルを楽しんでくださっている方、毎日観てくださっている方など、その楽しみ方もさまざま。
takaminoさんがおっしゃってくださった「スカパー!のない生活は考えられません。」という最高の誉め言葉を胸に、これからもみなさんのお気に入りになれるようなスカパー!を目指していきたいと思います。




<癒し・元気のもととしてのスカパー!>


(よい子さん)
◉「スカパー!は私にとって元気のもと!」
家での時間、ゆったりスカパーを見る時間があるから、明日も元気に頑張れます。


(meguさん)
◉「スカパー!は私にとって自分だけのくつろぎ時間」
好きなときに自分の好きなドラマを一気見するのが、至福の時間です。


(尾道のてっぱんさん)
◉「スカパー!は私にとって癒しであり、先生であり・・!」
会社で嫌なことがあっても、帰ったらこの番組を見られるから耐えられる・・とか、見たいんだったら早くやってしまおうとか・・
私は、ほぼ韓流しか見ないんですけど、会話で韓国語覚えていっています。


(きっくさん)
◉「スカパー!は私にとって子守唄!(笑)」
休日の昼寝の時、スターデジオの1970年代歌謡曲を聴きながらソファーでうたた寝最高です!(あれ?この曲歌ってるの誰だったっけ?とか気になって寝れない時が多々有り)

毎日頑張ってほっと一息。おうちでのんびりお昼寝のお供に...などなど、スカパー!がみなさんに「癒し」をご提供できているというコメントを頂き、なんだかほくほくした気持ちになりました。「テレビを観よう」と構えなくても、自然とスカパー!がついている風景。そんな何気ない日常が目に浮かびます。
きっくさんが聴いてくださっている「スターデジオ」は、クラシックやジャズ、演歌、J-POP、洋楽、ヒットランキングなど、100チャンネルあるデジタルラジオ放送ですね。例えば、J-POPの中でも年代別のヒット曲を集めたチャンネルやロック、バラードなど、ジャンル別のチャンネルなどありますので、その時の気分によって、好きなチャンネルを聴くことができるので、私もおうち時間のBGMにしています!


<青春・思い出としてのスカパー!>


(元気な爺さんさん)
◉ 「スカパー!は私にとって若かりし頃の、自分が蘇る大事な時間!」
その当時の映画館の座席に座った自分になって映画の中にどっぷりと浸かる事の大事な時間だよ。


(特捜最前線さん)
◉「スカパー!は私にとって昭和のテレビ其の物!」
ウィークエンダー 川口浩探検シリーズ 水戸黄門は永遠に不滅です。


(pinkstarさん)
◉「スカパー!は私にとって夢の続きを見ているような素敵な時間!」
懐かしい! 嬉しい! 愉しい!そんな感じです。
定年後の私は、限られたチャンネルでは味気なく、退屈でしたが、スカパーに救われた 感じです。

スカパー!が、みなさんの若い頃、青春時代を思い出すお手伝いをできているなんて光栄です。スカパー!では、映画やドラマなど、懐かしい番組も続々放送中です。水戸黄門や銭形平次などの王道の時代劇やサスペンス、あの時に見逃してしまったドラマやもう一度観たい映画は、当時のことを思い出すこともできて、甘酸っぱい気持ちになったりしますし、今観てもやっぱり面白い! 元気な爺さんさんのように「あの頃」にどっぷり浸っていただけるなら、私たちも本望です!

<好きな番組を楽しむ>


(あうぐすとん さん)
◉「スカパー!は私にとってサッカーでJリーグ!」
今はコロナで延期になってしまってるけど早く再開して欲しいなあ、と。


(maruruさん)
◉「スカパー!は私にとって海外ドラマを楽しむもの!」
いつも楽しみにしています!

好きな番組を思いっきり楽しむ! というみなさんは、スカパー!=好きなものと同義のようにとらえてくださっているというのもうれしいです。今は音楽やスポーツなどはライブや試合が中止や延期になっているものも多いので、再開するのが待ち遠しいですね。

<番外編>

スカパー!をライブラリーとして使ってくださっているというご意見もいただきました!


(TOSHIさん)
◉ 「スカパー!は私にとって録画ライブラリー!」
数年前にDVD(ブルーレイ)レコーダーを購入しザ・ハングマン1~4 西部警察の数話、塀の中の懲りない面々 東京ラブストーリーなど録画し、ネットでダウンロードした画像をDVDやブルーレイ用紙に印刷し、コレクション?(笑)してます。

TOSHIさんは、スカパー!で放送しているドラマや映画などを録画して、コレクションにされているとのこと。録画ライブラリーとしてもお役に立てているなんて! これからもたくさんコレクションを増やしていただけたらうれしいです。




今回は、ズバリ、スカパー!はみなさんにとってどんな存在なのかお聞きしてみました。
「相棒」「無くてはならない存在」など、スカパー!にどっぷり浸かってくださるというコメントから、何気ないいつもの風景に溶け込んだ存在であるということがわかるコメントまで、さまざまな形でみなさんの日々に寄り添うことができているのかな、そうだったらうれしいなと改めて思いました! テレビの電源を入れたら、スカパー!がいつでもそこにある、そんな存在になりたいです。

まだまだ、「「スカパー!は私にとって〇〇〇!」入っててよかったスカパー!エピソードを教えて!」へのコメントを募集中です。あなたも是非投稿してみませんか?

「「スカパー!は私にとって〇〇〇!」入っててよかったスカパー!エピソードを教えて!」はこちら
※コメントするにはコミュニティへの参加が必要です。(参加は無料です)