2020.07.14

「人」にフォーカスしたニュース配信サイト『HOMINIS』で、気になる「人」の情報をチェック!

200714_main.png
今年は、おそらく多くの人が初めて経験している「マスク着用の夏」。
日本気象協会によると、7月は1ヶ月を通してまだまだ暑い日が続くそうです。マスクをしていると、顔の周りの湿度が上がり、つい水分補給を忘れがちに。こまめな水分補給を心掛け、「2メートル以上の十分な距離」がとれる所では、マスクを外して涼しくすることも大切だそうですね! そして、暑すぎる日は無理して外出せず、ぜひ、ご自宅でスカパー!をお楽しみいただけるとうれしいです。

今回は、スカパー!がお届けする「人」にフォーカスした記事が満載のニュース配信サイト「HOMINIS(ホミニス)」についてご紹介します。

HOMINIS(ホミニス)とは?



200714_03.jpg

▲「人」にこだわりご紹介するニュース配信サイト「HOMINIS(ホミニス)」



HOMINIS (以下、ホミニス)』は、2018年4月からスカパー!が運営している「人」にフォーカスした記事を公開しているメディアです。

番組を観ていると、次第に、出演者やキャラクターに興味が湧いてきてもっと知りたい!と思うときがありませんか? そんなときに、ぜひチェックしていただきたいのがホミニスなんです。

ホミニスは、「人」にこだわり、新鮮な記事を毎日お届けすることで、暮らしの中でスカパー!の番組と接点を持っていただきたいという思いで誕生したニュース配信サイト。
登場するのは、俳優、アイドル、声優、芸人から、スポーツ選手、文化人まで、さまざまな分野で活躍している「人」です。

スカパー!は多岐に渡るジャンルを放送するプラットフォーム。ホミニスもそれに沿った形で、「人」に軸を置きながら、ジャンルは絞らずに記事を掲載しています。月に100記事ほど掲載しており、ホミニスオリジナルの記事や、会報誌「スカパー!と暮らす」との連動記事のほか、スカパー!の番組以外の映画や舞台などの情報もありますので、スカパー!のユーザー様はもちろん、それ以外の方にも楽しんでいただける情報になっています。

Sexy Zoneの〇〇に迫る記事など、オリジナルインタビュー記事が充実!



ホミニスオリジナルの記事では、番組では見られない素の人柄に触れられるのが魅力です。

例えば、先月6月には、スカパー!オリジナルバラエティー番組「Sexy Zoneの進化論」に出演中のSexy Zoneのみなさんのインタビュー記事をホミニス独自で掲載しました。

200714_04.png

▲スカパー!オリジナル番組「Sexy Zoneの進化論」https://hominis.media/category/musician/post5925/



彼らへのインタビューでも、「人」に焦点を当てるという方針のもと、今回は「おうち時間の過ごし方」というプライベートな部分にも踏み込んで話を聞き、メンバーのみなさんの言葉をそのまま記事でお届けしています。

ホミニスの記事のタイトルには、必ずご紹介する「人」の名前が入っていますので、お目当ての「人」の名前で検索してみると、ほかでは読むことができない、とっておきの情報が手に入るかもしれません。

カテゴリータグや特集で気になる「人」情報をGET!



また、記事は5つのカテゴリーに分かれており、タグで検索できるようになっています。

【速報!】
番組情報を主軸に簡潔に情報を発信
【インタビュー】
独自インタビューでさまざまな方々の「言葉」をお届け
【コラム】
その「人」の経歴を紐解きながら事実に基づいてライターさんの視点で綴るコラム
【収録レポート】
番組の書き起こしレポート
【グラビア】
インタビューや番組収録中に撮影した写真をまとめてご紹介

200714_05_2.png

▲それぞれの記事には「インタビュー」「コラム」などのタグがあります。



そのほか、「特集」では、過去によく読まれた「人」に注目した記事や、番組出演者の記事をまとめてチェックしたいときにおすすめです。

200714_06.jpg

▲記事を読んで興味を持ったら番組を観ることができます。



今後は、最新情報はもちろんのこと、西城秀樹さんや山口百恵さんなど、往年のスターの方々の掘り起こし記事など、さまざまな年代やジャンルを好きな方に、さらに楽しくお読みいただけるような特集記事を公開していく予定ですのでお楽しみに!

更新情報は、ホミニスのSNSでチェック!

ホミニスは、番組や出演者の人となりに近づけるような、ファンのみなさまに寄り添えるような記事にしたいという思いで運営しています。

スカパー!の番組出演者の情報は、放送よりも先に記事を公開していますので、好きなアイドルや声優さんのスカパー!番組情報を見逃したくない!という人は、ぜひホミニスのTwitter( https://twitter.com/HOMINIS_edit )やFacebook( https://ja-jp.facebook.com/hominis.media/ )で最新情報をチェックしてくださいね!




いかがでしたでしょうか?

大好きなアーティストの普段はなかなか見ることができない素顔を垣間見て、そのままスカパー!でライブを視聴したり、まったく新しいジャンルの情報に触れて、舞台や映画を観に行ったり......。ホミニスとみなさんのスカパー!生活を連動させて、ぜひ「好き」を追求してみてくださいね!