ジェジュン、パク・ソジュンらスターが教えてくれる韓国の魅力とは?

2021/10/22 公開

旅を通して意外な一面を見せたジェジュン。『トラベルバディーズ2』では韓国国内を訪問。

自由に旅行ができない状況となってから、2年近くが経とうとしている。この間、近所を散策して気づかなかった地元の良さを知ったり、知らなかった道を発見したり、といった“身近旅”に楽しみを見出した人も多いのでは。それでも、やっぱり海外に行きた〜い! そんな思いを解消する助けになってくれる、韓国の魅力がたっぷり詰まった番組がそろった。

ジェジュンが韓国各地を旅して、さまざまなことを体験

トップスターのジェジュンが韓国のさまざまな場所を訪ねる『トラベルバディーズ2(原題)』。これまで仕事で多忙な日々を送ってきた彼が、初めて国内をのんびり旅する。高城(コソン)を皮切りに束草(ソクチョ)、襄陽(ヨンイン)と、江原道から始まったジェジュンの旅は、仁川・江華島(カンファド)、ソウル、京畿道・龍仁、全羅北道・完州(ワンジュ)、全州(チョンジュ)、任実(イムシル)にまで足を運んだ。各地でいろいろな体験をしながら、飾らない姿を見せるジェジュン。乗馬やパラグライダー、指輪作りなど、日ごろできなかったことに次々挑戦。

ジェジュンが味わう土地のグルメも大きな見どころ。百年続く伝統の店の料理や、辛い物好きで知られる彼も満足させる味など、さまざまな料理を堪能する。さらに、旅の仲間となるバディーズも登場。気のおけない親友から初めましての相手まで、多彩な顔ぶれのバディーズや動物と触れ合う様子が楽しい。時にはボタン付けに四苦八苦し、苦手なテント張りに精を出す姿からは“スター”ジェジュンとはまた違う一面が垣間見えて、親しみを覚えてしまうはず。

アルゼンチンで見せたジェジュンの意外とアウトドアな一面

ジェジュンが一人旅をしながら、そこで出会った人々とバディーとなって旅を楽しむ、シリーズ最初の『トラベルバディーズ』では、南米・アルゼンチンを訪問。イグアスの滝のボートツアーに参加したり、広大な氷河をトレッキングしたりするジェジュンを通して、地球の裏側の雄大な自然が満喫できる。現地の人々と彼の交流や、旅先だからこそ見せる彼の素顔も見逃せない。

『ユンステイ』では厨房を任され、手際よく料理を作るパク・ソジュン。エプロン姿もカッコイイ。

パク・ソジュンらスターが勢ぞろいして迎えるステキな宿はどこにある?

これまでインドネシアやスペインで食堂を開いて、韓国料理の魅力を伝えてきた人気俳優たちが、今度は在韓外国人を招いて1泊2食のおもてなしをする『ユンステイ』。ユン・ヨジョンイ・ソジンチョン・ユミ、パク・ソジュンに加え、今回はチェ・ウシクが初参加し、ゲストハウスに改造した伝統家屋で特製の料理をふるまい、細やかなホスピタリティでお客を感動させる。『パラサイト 半地下の家族』や『イ・サン』などで彼らを知った客たちは、思わぬ出会いに大興奮。全羅南道・求礼(クレ)にある伝統家屋の風景にも癒やされる。

バラエティ番組で魅力を開花させているカイ(EXO)。『ハネムーンゲストハウス』ではどんな気配りを見せてくれるのか?

カイ(EXO)がおもてなし⁉ “韓国のハワイ”の知られざる島の魅力

去年から今年にかけて結婚したカップルは、新婚旅行に行かれていないという人たちが多い。『ハネムーンゲストハウス』はそんな新婚カップルに、ロマンチックなリゾート地で特別な体験をしてもらおうとスターが奮闘する様子に密着。場所は、韓国のハワイと呼ばれ、新婚旅行先として人気の済州島からすぐの離島・牛島(ウド)。元祖美人女優キム・ヒソンが女将を務め、歌手のタク・ジェフンやカイ(EXO)らレギュラー陣のほか、ジョン・ヨンファ(CNBLUE)ら豪華ゲストが自慢料理を用意して気さくに新婚夫婦を出迎える。美しい海に囲まれた島の素朴な自然がヒーリング度満点!

『一泊二日』のメンバーで最年少のラビ(VIXX)。一番年上のヨン・ジョンフンらお兄さんたちとのケミストリーが好評判。

韓国の地方の魅力を伝えてくれる、人気の元祖旅行バラエティ

全国各地を1泊2日で訪れて、さまざまなミッションを遂行しながらその土地のグルメや見どころを伝える『1泊2日』は、旅行バラエティの元祖とも言える長寿番組。’07年から放送がスタートし、イ・スンギやチュウォンなどの俳優が芸人や歌手とともに素の魅力を発揮してきた。現在放送中のシーズン4にはヨン・ジョンフンラビ(VIXX)たちが出演し、普段のイメージとはやや違う、親しみやすい姿を見せてファンを増やしている。

今は番組を通して、スターが教えてくれる素敵な場所やとっておきの店など、韓国各地の魅力をチェックして、バーチャルな旅を楽しもう。

構成・文:小田香

写真提供:マイデイリー

他の記事も読む

コラム一覧へ