メインコンテンツに移動

2024/04/10

長妻怜央が天才パティシエを好演した主演ドラマ「Sugar Sugar Honey」

この記事を共有する

「Sugar Sugar Honey」(ホームドラマチャンネル)
「Sugar Sugar Honey」(ホームドラマチャンネル)

1月にメジャーデビューから3周年を迎えたばかりの7ORDER。最年少メンバーの長妻怜央は俳優としての活躍もめざましく、2023年には「その結婚、正気ですか?」で岡本玲とW主演作を務め、また、主演映画「犬、回転して、逃げる」も同年3月に公開された。

そんな長妻の最新の主演ドラマが、2024年2月から3月に放送された「Sugar Sugar Honey」だ。

「Sugar Sugar Honey」で天才パティシエを演じる長妻怜央
「Sugar Sugar Honey」で天才パティシエを演じる長妻怜央

(C) 鈴木有布子/ソルマーレ編集部 (C) TOKYO MX

原作は鈴木有布子による同名コミックで、電子書籍配信サイト「コミックシーモア」で累計900万DL超えを記録した大人のラブストーリー。長妻と共にW主演を務めるのは、「仮面ライダーセイバー」でヒロインを演じたほか、2022年には「モトカレ←リトライ」でドラマ初主演を果たした川津明日香。彼女が本作でもヒロインを演じている。

(C) 鈴木有布子/ソルマーレ編集部 (C) TOKYO MX

怪我で現役を引退し、一流ホテル「ポラリス」でベルスタッフとして働くことになった元マラソンランナーの佐原瑞月(川津)。仕事で失敗ばかり繰り返し、仕事のできる同僚との差に落ち込む毎日。自分の居場所を見失いそうになる瑞月だが、唯一の癒しは、大好きなホテルスイーツだった。ポラリスに併設されているレストラン「オリオン」に足を運びスイーツを楽しむ瑞月は、そこでパティシエの梶佑輔(長妻)に出会う。その後、瑞月は、あるピンチを梶に救われたことをきっかけに、新作スイーツの試食係に任命されることに...。

(C) 鈴木有布子/ソルマーレ編集部 (C) TOKYO MX

本作で長妻が演じるのは女たらしと噂の天才パティシエ・梶。初登場シーンでは店の取材に来た記者の行動を強い口調で注意したり、窃盗犯を追いかけた瑞月の危険な行動を叱ったりと、一見、不愛想にも思えるが、自分のことを「可愛げがない」と卑下する瑞月に「こんな時くらい人に頼れよ。あんた可愛いよ」と言ったり、自分の居場所を見失う瑞月に「居場所がほしいなら俺が作ってやるよ」と言葉をかけたりと、その口調とは裏腹に、瑞月に優しさを見せる。

長妻は抜群のスタイルと端正な顔立ちで、女性から憧れられる天才パティシエ・梶という役柄に十分な説得力を与えている。また、瑞月に投げかける笑顔やまなざしなどの表情や視線で、梶の心の中にある優しさを表現した。「すごい可愛かったけど」「ご期待通り口説いた方がよかったか?」と甘いセリフをクールな表情のままさらりと言ってのける姿には思わずドキッとさせられるし、梶がスイーツ作りをする場面では、真っ直ぐな視線で、真摯に仕事に取り組む梶を体現し、梶が「天才パティシエ」と呼ばれていることが、このワンシーンだけで納得できる。

(C) 鈴木有布子/ソルマーレ編集部 (C) TOKYO MX

その後、試食係をきっかけに、距離を縮めていく瑞月と梶。梶に仕事の悩みを打ち明け、助言を受けながら、ベルスタッフとしても成長していく瑞月と、パティシエとしての大きな夢を抱く梶。スイーツをきっかけに始まった2人の恋の行く末を、長妻の演技にも注目しながら、見届けてほしい。

文=HOMINIS編集部

放送情報

Sugar Sugar Honey
放送日時:2024年4月18日(木)3:00~
チャンネル:ホームドラマチャンネル
※放送スケジュールは変更になる場合がございます

国内ドラマの記事・インタビュー

more