メインコンテンツに移動

2022/06/23

≠ME・蟹沢萌子&谷崎早耶の男性にしてほしいファッション「パーカー1枚着ていたりすると...いいですよね」

この記事を共有する

写真左から 蟹沢萌子、谷崎早耶
写真左から 蟹沢萌子、谷崎早耶

≠MEの冠バラエティ番組「≠ME 先輩、も~っと教えてください!!」では、メンバーが「もっと≠MEを発信していく」をコンセプトにさまざまなことにチャレンジ中。

6月24(金)放送の#30では、「衣替えの季節だね!ノイミーファッションクイーン決定戦」と題し、蟹沢萌子、菅波美玲、鈴木瞳美、谷崎早耶、本田珠由記の5人が、2回にわたってファッションセンスを競い合う企画の後編を。5人は制限時間内に東京・スカイツリータウン内のショップを巡り、出されたテーマに見合ったファッションアイテムをセレクト。その後、ファッションプロデューサー・植松晃士がセレクトしたアイテムに着替えたメンバーのファッションセンスを判定する。

今回、収録を終えた蟹沢、谷崎にインタビューを行い、収録の感想やプライベートでの買い物、私服を交換してみたいメンバーなどについて語ってもらった。

――今回は「初デートファッション」のコーデに挑戦しましたが、収録はいかがでしたか?

蟹沢「1つ目の『夏フェスコーデ』はポップな感じにしたので『デートは真面目にやろう!』と思って選んでみたら、まさかまさかのことが起こりまして!(笑) ファッションをこんなにチェックしていただけることなんてなかなかないですし、『憧れの植松さんが私たちのファッションを判定してくださるなんて!』と思って気合を入れて頑張りました。すごく楽しかったです」

谷崎「私服の企画って、今まであまりやったことがなかったのですごくうれしかったです!そんな中で、植松さんが来てくださって、今までテレビで観ていた光景を私たちが収録でやらせていただくというのはすごく新鮮でわくわくしました。後半戦に関しては、『初デートはどこに行こう?』というのを自分の中で考えてから私服を考えたので、その時間全てがすごく楽しかったです」

――普段の買い物について教えてください。

蟹沢「基本的にネットで買っています。お気に入りのお店の新着を定期的にチェックして、気に入った物を"お気に入り"登録しておくという感じですね。私服は白か黒か赤か水色を選ぶようにしていて、声優のお仕事で表に出る時は役柄のイメージカラーのピンクを着るようにしていたりと、色味をメインにお洋服を選んでいるので、実店舗だといろんなお店を回らなきゃいけないんですけど、ネットだと一気に見られるのが便利で利用しています」

谷崎「私もネットショッピングが好きです!家族から『早耶の荷物が毎日届くんだけど』って言われるくらい、日用品なども含めて何から何までネットで買っています。店舗で買ってショッパーを持つのも好きですが、(ネット注文した物が届いて)あの段ボール開ける瞬間が本当に大好きです。お洋服に関しては、フレンチガーリーというジャンルが好きなので、お気に入りのブランドや、インスタグラムで『#フレンチガーリー』で検索したりとかしてチェックしています」

――私服を交換してみたいメンバーは?

蟹沢「いつも『自分の世界を持っていて素敵だな』って思うのが櫻井ももちゃんで、ももちゃんって何メートル離れていても見つけられるっていうくらい"櫻井もも"を体現した私服なんです。ピンク、フリル、リボン...と、24時間365日、皆さんが描いてらっしゃる"ももきゅん"ですね。自分が着るっていうのは想像がつかないのですが、ももの世界を体感してみたいなという思いはあります」

谷崎「私は永田詩央里ちゃんと交換してみたいです。ちぃたん(永田)は独特な世界観があって、他と被らない何かがあります。リハの時とかに着ているTシャツも『どこで買ったんだろう?』ってつい気になっちゃう物ばかりです。多分、お気に入りのTシャツだと思うんですけど、犬が彗星になって『シュン!』ってなっているものがありました。私は着ないジャンルなので着てみたいです」

――男性にしてもらいたいファッションは?

蟹沢「『清潔感があったらいいな』というのと、シンプルな物をスタイリッシュに着こなしていたら『すごい!』って思いますね。男女問わずセットアップの服が好きで、いろんなセットアップの中でも"カジュアルだけど、ちょっとフォーマルっぽさもある物"を着ているのを見ると『素敵だな』って思います」

谷崎「私も男女共になのですが、パーカーを着たダボっとしたファッションも好きなので、男性がパーカーを着ていると『素敵だな』って思います。どんなジャンルでも似合っていたら良いのですが、春とか秋にパーカー1枚着ていたりすると...いいですよね(照)」

蟹沢「でも、自分が好きなお洋服が一番似合う物だと思いますし、私たち12人もそれぞれに好きな服があって、それがそれぞれの良さでもあると思うので、自分が一番好きだと思う物を着て、ファッションと一緒にキラキラしていたらグッときます」

――メンバー内で私服がかぶることは?

谷崎「すっごくかぶります!利用しているお店が同じメンバーもいるので、今私が着ているベージュのワンピースは、私以外に2人持っています(苦笑)」

蟹沢「私が着ているこのブラウスも、長袖バージョンの色違いを早耶ちゃんが持っています(笑)。今回のファッション対決も、そういう雰囲気が現れているかもしれないです」

――最後にファンの皆さん、視聴者の方々にメッセージをお願いします!

蟹沢「今回は前回に引き続き『ノイミーファッションクイーン』というとても大きな栄えある称号を手に入れるために対決をしました。植松さんが本当に愛のある判定をしてくださり詳しく見てくださったので、私たちも気合を入れて対決に臨むことができました。観ていただくと必ず楽しんでいただけると思いますし、ノイミーのファンションの可能性を見ていただけたらうれしいです!」

文=原田健

放送情報

≠ME 先輩、も~っと教えてください!!#30
放送日時:2022年6月24日(金)23:30~
チャンネル:BSスカパー!
※放送スケジュールは変更になる場合があります

関連人物から番組を探す

アイドルの記事・インタビュー

more

バラエティの記事・インタビュー

more