メインコンテンツに移動

2024/01/22

JUNG KOOKの生歌パフォも!BTSメンバーの「絶対的な絆」が見え隠れする友情旅行記「BTS BON VOYAGE Season 3」

この記事を共有する

「BTS BON VOYAGE Season 3」
「BTS BON VOYAGE Season 3」

旅行を通して友情を深めていくBTSのリアルバラエティ「BTS BON VOYAGE」シリーズ。フランス語で"良い旅を"と名付けられた同シリーズでは、北欧3ヶ国を巡ったSeason1、オアフ島とハワイ島に癒されたSeason2と、各地を旅してきたメンバーたち。そして地中海に浮かぶ美しいマルタが舞台となるSeason3が、このほど2月25日(日)よりTBSチャンネル1にてテレビ初独占放送される。

■JUNG KOOKの即興バスキングも!旅先だからこそ垣間見えるBTSメンバーたちの貴重な素顔が満載

今回のマルタ編は、"休養"と"自由"をコンセプト。韓国からフライト18時間をかけて辿り着いたマルタ国際空港からは、メンバー自らが運転するレンタカーで、都市全体が世界文化遺産に指定された首都バレッタまで移動。慣れない海外での運転に道を間違えるハプニングが飛び出すなど、彼らの親近感あふれる素顔も飛び出していく。

首都バレッタでは、2人ずつペアになりながら自由観光を開始。JINとSUGAは釣りを楽しみ、RMとJ-HOPEが世界遺産の聖ヨハネ大聖堂などの観光地を訪れ、JIMINとJUNG KOOKは前もって探しておいたレストランでマルタ伝統のうさぎ料理を堪能する。そして、観光の"ハイライト"ともいえるのが、JUNG KOOKによる即興のバスキング(路上パフォーマンス)だ。

ふらりと立ち寄ったとある場所でストリートミュージシャンたちがパフォーマンスしているのを目撃したJUNG KOOKは、「僕もあそこで歌ってみたい!」と制作陣にリクエスト。急いで通訳が駆け付け交渉し、まさにサプライズというべき即興パフォーマンスが実現。知らせを聞き、駆け付けたJINとJ-HOPEも見守る中、ストリートで響かせた気持ちよさそうなJUNG KOOKの生歌に期待したい。

■一人遅れて合流したVを優しく抱きしめるメンバーたち...7人の"絶対的な絆"に感動

一方、個人的事情で遅れて到着したVがゴゾ島のレストランで合流すると、待ちわびたメンバーたちが、Vを優しく抱きしめ、背中をポンポンと叩きながら長旅を労わる場面も。その日の夜には、これまで自分が感動した思い出の地やレストランにVを案内し、傷心にそっと寄り添うJIMINの姿が...。旅の最中には、こうしたメンバー7人の"絶対的な絆"が見え隠れする名シーンが端々に登場する。

その他、旅行者たちを魅了するリゾートアイランド、マルタでは、スキンスキューバやジェットスキー、乗馬などの様々なアクティビティも体験。美しい地中海を背景に繰り広げられる"友情旅行"をBTSメンバーと一緒に味わいたいところだ。

■メンバー全員で第1話を鑑賞しながら語り合う貴重な"コメンタリー"も追加オンエア

また、本編第1話の冒頭には、旅行地がメンバーに初めて発表された時の"エピソード0"が追加でオンエア。さらに、最終話となる第8話の終了後には、メンバー全員で第1話を同時鑑賞しながらマルタでの思い出を語り合うスペシャル番組「BTS BON VOYAGE第1話コメンタリー」も!一緒に旅したような気分を味わえる"アフタートーク"も含めて、素顔のBTSメンバーたちの旅行記を存分に楽しみたい。

文=HOMINIS編集部

放送情報

BTS BON VOYAGE Season 3 #1~#4
放送日時:2024年2月25日(日)16:00~
チャンネル:TBSチャンネル1 最新ドラマ・音楽・映画
※放送スケジュールは変更になる場合があります

関連人物から番組を探す

バラエティの記事・インタビュー

more

韓流・K-POP・アジアの記事・インタビュー

more