スカパー!受信機器ラインナップ

ご利用に関するご注意 USBハードディスク録画
スカパー!プレミアムサービスチューナーをご利用の場合

録画(記録)内容の補償に関する免責事項について

  • 本機の故障、誤動作、交換、接続機器の不具合、ほかの機器への接続などによって、正常に録画(記録)・再生ができなかった場合の内容(データ)の補償、録画(記録)・再生できなかった内容の損失、および直接・間接の損害に対して当社は一切の責任を負いません。あらかじめご了承ください。
  • USBハードディスクを本機に接続して録画(記録)・再生用として登録すると、本機専用のハードディスクとしてフォーマット(初期化)します。それまでハードディスク内に保存していたデータはすべて消去されます。
  • 本機への登録を解除したUSBハードディスクは録画(記録)も再生もできなくなります。もう一度登録する場合もフォーマットしますので、録画(記録)番組はすべて消去されます。登録を解除するUSBハードディスクはお間違えのないようご注意ください。
  • 本機で登録したUSBハードディスクは本機でのみ録画(記録)・再生できます。ほかの機器からの録画(記録)・再生はできません。

シングルチューナーモードでご利用の場合

(アンテナ出力を1つのみ利用し1入力のみでご利用の場合)
  • 2番組同時録画(同時に2つの番組を録画する機能)・裏番組録画(視聴しながら裏番組の録画ができる機能)は利用できません。
  • お好み自動録画(キーワード検索、ジャンル検索によって検索された番組を自動録画する機能)は利用できません。
  • チャンネル録画機能(指定したチャンネルと曜日の全番組を録画する機能)は利用できません。

録画(記録)した内容の再生について

以下の場合、スカパー!プレミアムサービスチューナーからUSBハードディスクに録画(記録)した内容の再生ができなくなります。
  • スカパー!プレミアムサービス受信機レンタル約款に基づく契約が終了した場合。
  • お客さまのお支払いが確認できなかった場合。
  • 契約変更や本機の故障などで機器を交換した場合。
  • 登録していたUSBハードディスクの登録を解除した場合。