メインコンテンツに移動

2024/03/11

つばきファクトリーがパジャマ姿で本音トーク!福田真琳「八木栞が実家に泊まりに来て爆睡していました」

この記事を共有する

写真左から、谷本安美、小野瑞歩、福田真琳
写真左から、谷本安美、小野瑞歩、福田真琳

つばきファクトリーが毎回、幅広い企画に挑戦している「行くぜ!つばきファクトリー」。"行くつば"を見ればもっとつばきファクトリーが好きになる!

3月11日(月)放送の#55では、2021年9月の生放送で大好評だったパジャマトークが2年半ぶりに復活!今回は前回参加できなかった河西結心、八木栞、福田真琳、豫風瑠乃(以下、リトキャメ)も加わった9人で『帰ってきた!深夜のパジャマトーク』をお届け。

今回収録を終えた、谷本安美、小野瑞歩、福田真琳にインタビューを行い、収録の感想や番組の見どころなどを語ってもらった。

自ら選んだパジャマで収録するつばきファクトリー
自ら選んだパジャマで収録するつばきファクトリー

――今回は2年半ぶりにパジャマトークをしましたが、収録の感想をお願いします

谷本「今回、リトキャメも加わってパジャマトークできて嬉しかったですし、みんなのパジャマ姿が見られて嬉しかったです!みんな可愛かった(笑)」

小野「ぐふぐふしないで(笑)。私は、行くつば全体の振り返りトークをした時に、リトキャメと思い出を話せていること自体が嬉しいなって思いました。リトキャメとの活動も月日が経ったんだなって実感しました」

福田「9人で話せる思い出ができたんだなって実感しましたね。私は前回、先輩方がやっているのを見ていて参加したいなと思っていたパジャマトークに参加できて嬉しかったですし、みんなパジャマでリラックスしている空間だから出てくるディープな話が出来たと思います」

――今回、パジャマはご自身で用意されたと聞きましたが、ポイントはありますか?

谷本「みんなと被らない感じがいいなって思って選びました。本当はきそ(新沼希空)が買っていたカーディガンの色違いをお揃いで着ようと思っていたんですけど、断られたので...」

小野「私はメンバーの中で一番最初に決めました。思い浮かぶパジャマブランドが2つくらいだったので早く選ばないと誰かと被っちゃう!と思って。(番組が用意した)予算の中で選ぶってことだったので、上下セットだと予算超えちゃうなと思っていたんですけど、ネットで見たらちょうどセールをやっていて即決しました(笑)。ハートいっぱいのパジャマは少し抵抗あったんですけど、メンバーのみんなが似合うと思うよっておだててくれて買う勇気が出ました」

福田「私は大好きなハリー・ポッターの大好きな寮のパジャマにしたんですけど、全然予算超えちゃいました(笑)。でも、前からずっと欲しいと思っていたので、この機会に思い切って買えたのが嬉しかったです」

谷本「メンバーとパジャマを見に行った時に、ハリー・ポッターのパジャマ見つけて、絶対真琳これ着るだろうなってみんなで話していました!」

福田「皆さんから、ハリー・ポッターあったよって連絡もらいました(笑)」

――他のメンバーが着ていたパジャマで気になるのはありましたか?

福田「私は八木栞が着ていた犬の柄のパジャマが可愛いなって思いました。すごい似合っていて素敵だなって」

小野「私はまおぴん(秋山眞緒)が履いていた恐竜のスリッパが好きでした!可愛くて、履かせてもらいました」

谷本「きそが着ていたパジャマが可愛かったです。本当はお揃いにしたかったけど...」

小野「なんか不憫に思えてきた...(笑)」

福田「お揃いも絶対可愛かったですよね!いつか!」

谷本「そうだね、いつかね!」

――今回は番組の企画でのパジャマトークでしたが、プライベートでメンバー同士寝泊まりする機会はありますか?

谷本「私は最近だと、まおぴんのお家に行ってお泊まりしました。まおぴんは全部用意してくれて、すごくおもてなししてくれるのでまた行きたいなって思ってます!」

小野「私もまおぴんのお家によく行くのと、BEYOOOOONDSの前田こころちゃんの家にも遊びに行きます。小野田紗栞ちゃんの家で、まおぴんと3人で泊まることもあって。でも、すぐ眠くなって寝ちゃうんですよね...寝に行っただけになっちゃうことが多いです(笑)」

福田「私は、八木栞が長崎の私の実家に泊まりにきました」

谷本小野「いいなー!」

福田「私の家族みんないたので、緊張するかな?って栞のこと心配していたんですけど1時間くらいでリラックスされていました(笑)。私の家では、母が作ったお夕寝タイムっていうのがあって...私が疲れてそうに見えた時に...ちょっと恥ずかしくなってきました」

谷本「なんで!?かわいいよすごく!」

福田「栞が泊まりに来た日もお夕寝タイムがあったんですよ。母が40分くらい寝る?って言ってくれて」

小野「最初に時間提示されるタイプなんだ(笑)」

福田「そこ気になりますか?(笑) でも普通、初めて行った人の家で寝られないじゃないですか。でも栞はすぐに爆睡していて、40分経って母が起こしに来ても起きないんですよ!結局1時間10分くらい栞は寝ていました」

小野「延長30分!?」

福田「本当に全然起きなくて、何回も寝返りを打っていました(笑)」

小野「大物だね(笑)」

福田「母も苦笑いしていました(笑)。その後、みんなでご飯食べたりのんびり過ごしました」

――収録で話したこと以外で、9人で話し足りなかったことがあれば教えてください

福田「皆さんがどんな枕を使っているのか知りたかったです。最近、お値段がお高めの枕を買いまして枕の重要性を認識したんです。人によって合う枕が違うらしいので、どんな枕で寝ているのか気になります」

谷本「私は、いろんな枕を試した結果、今はノー枕で寝ています」

福田「そうなんですね!」

谷本「首がシワにならないって美容にもいいらしいので。試した枕は母と姉にプレゼントしました!」

小野「私は低反発枕を使っているんですけど、掛け布団にくるまって寝ることが多いので枕なしで布団が枕になっていることが多いです」

福田「私は真ん中が凹んでいて、寝返りを打ちやすい枕を買ったんですけど、ちょっと自分に合っていない感じがしていて」

小野「あらららら!」

谷本「あらー!私がおすすめの枕あとで教えてあげるよ!」

福田「たくさんリアクションありがとうございます(笑)」

――最後に番組を楽しみにしている視聴者の皆さんへコメントお願いします

谷本「今回の企画は、みんなの可愛いパジャマ姿も見られるし、リラックスしているからこそ話せた本音トークもあるので、そこも楽しんでもらえたらと思います!」

文=HOMINIS編集部

放送情報

行くぜ!つばきファクトリー#55
放送日時:2024年3月11日(月) 23:30~
行くぜ!つばきファクトリー#55(コメンタリー版)
放送日時:2024年3月18日(月) 23:30~
チャンネル:スペースシャワーTV
※放送スケジュールは変更となる場合があります

スカパー!番組配信は翌日23時59分迄見逃し配信あり
https://streaming.skyperfectv.co.jp/tv-891725

アイドルの記事・インタビュー

more

バラエティの記事・インタビュー

more